センターサークルに独り言

2017-10-22

ならさきゅり&PAFUみぃたん

[][]10/22 ならさきゅり&PAFU 定期公演@松山キティホール

ならさきゅり&PAFU 定期公演@松山キティホール

開場13:00/開演13:30

前売2,000円 / 当日2,500円(入場時にドリンク代が別途500円必要)

出演:ならさきゅり/PAFU




にちようび〜。

台風です。

8時に起きて準備。

9時過ぎに家を出る。

10時半くらいにいつものタイムズに到着。

れっちに連絡したらもうすぐ来るみたいなので車で待機。

れっちが来てから銀天街へ。

とりあえず昼飯を食べに「はなまる」へ。


f:id:italia3:20171101212502j:image


昼食べたあとはいつもの花屋に行くが…

閉まってた(’∀’;)

電話したら台風の影響で仕事が立て込んでてすぐには帰れないとの事。

ファミマに行って時間つぶし。

雨降ってるので中で。

13時になったので再び花屋へ。


f:id:italia3:20171101212513j:image


注文してたのバラをゲット!!



サロキへ行ったらすでに入場済みで誰も外にいなかったw

まあ、雨降ってるしね。

ちょうどどいちゃんと遭遇したので一緒に5階へ。

台風のせいで人少ないかなと思ってたけど…

まあまあ多かったね。

何か若い男女の集団が来てたけど、ゆりちゃんの大学時代の知り合いかな?

聞くの忘れたから分かんないけど。




HKゾーンで待機。




セットリスト

破茶滅茶フリスビー

恋愛カリキュラム

ミズイロの閃光

MC

未来へジャンプ!

ひだまり100%

渚のシンパシー

青春ティアーズ


トナティウの丘

モンシロチョウ

君、ツムグ…

MC

僕がぼくであること

ハルジオン

MC

歌超!!風月

ロストコントレイル

暁-Crisis-


EC.100万光年の彼方(with ゆままな)

EC.キラキラレボリューション(全員)



パフから。


f:id:italia3:20171101212524j:image


後ろの方でのんびり見てました。

「シンパシー」の間奏のとこだけ最前へw

まなMIXするのもこれが最後かな…



パフ終わってゆりちゃん。


f:id:italia3:20171101212533j:image


後ろの方にいたんだけど、「モンシロチョウ」だけ前へ行くw

結局「モンシロチョウ」の個人的ノリは75%の完成で終わったな。

色々考えてたんだけどまとまらないままだったし。



MCでは台風の影響で名古屋から帰れるか不安だった話を。

何とか香川まで帰って、そこで一泊して今朝バスで帰ってきたらしい。

ご苦労様です。



「ハルジオン」が来てとある事を思い出す。

ネタ持ってくるの忘れた(;つД`)

1年以上前から考えてたネタで、今日しかやれそうな時ないなと思ってたのに忘れてくると言うね(; ・`ω・´)

残念だが仕方ない。



後半は盛り上がる3曲。

やっぱ「暁」は盛り上がるね。



アンコール。


f:id:italia3:20171101212800j:image


2列目?の座席に滑り込む。

3人での「100万光年」。

ゆりちゃんのソロも好きだけど、まなゆまのソロパートが聴けるからこっちも気に入ってる。

落ちサビで開くのは封印して「おにぎり」の方をw


f:id:italia3:20171101212812j:image


最後は全員で「キラレボ」。




後ろの方で見てる時間が長かったけど楽しい公演でした。

来週で最後と考えると何か寂しいね。



公演終わって握手会。




握手会を待つ間に某ヲタとすれ違ったので苦言を差す。

ゆりちゃんのライブの時に最前列に座って寝てたし、起きたと思ったら余所見ばかりで全然ステージを見てなかったので。

僕が見てた位置からだと嫌でも目に入ったのでね。

あれは演者に対して失礼だし、応援してるファンにも失礼。

寝るなとは言わない。

寝るんだったら後ろに下がって演者とファンの視界に入らないようにしてもらいたい。

それに最前で見たいファンに場所を譲れと言いたい。

ステージまったく見てないのに何で最前に座ってるの????

お金払って入ってる以上、人それぞれの見方があるかもしれないけど、演者とファンを不快にさせるような事だけはやめてほしい。

もういい大人なんだからそれぐらい分かれよ。



あとはパフの卒業メッセージカードのまなちゃんだけ書いてなかったので書く。

書いてたら…「何ですか?それ」って言われる。

僕とまなちゃんにだけ分かる言葉なんだよ。

まなちゃんはこれで十分分かってくれる。

それを「しょうもない、くだらない」とお前が決めつけるな。

「卒業するPAFUにメッセージお願いします」ってお願いしといて書いてある内容に文句言うとか有り得ない。

アルバムに関して色々と聞いたけど、僕には到底理解できないやり方でした。

その時思った、この人とは企画は絶対一緒に出来ないと。

僕から言わせたらそのやり方はメンバーやファンの事を全然考えてないよ。

考えてるのは自分の事だけ。

まあ、ここでは詳しくは書きませんけど、気になった方は今度会った時に詳しく説明しますw



パフのメッセージカード企画に賛同できなくなったから僕のカードは外してもらおう。

そう思ってたんだけど、後日その人から「先日は失礼な事を言ってすいません」って謝られたので水に流しましたw



握手会始まったのでゆりちゃん列へ。

何かゆりちゃん列異常に長いんですけど(; ・`ω・´)




ゆりちゃん1回目。

ブログ読んだっていきなり言われた。

「IDO-LEAP!」のやつね。

エミフルのひめイベのやつも読まれてるだろうけど(’∀’;)

あとはカコミエールの話を。

1年前の今日は酔っぱらっててゆりちゃんに長文リプを何個も送り付けてたって事をw

昔はゆりちゃんの事けっこう呟いてたんだけど、最近はあんまり呟かなくなったんだよね。



ゆり<何でなん?


<うーん、実はね…みなちゃんが僕のツイートをリスト登録してるって知ったから


ゆり<うわっ!!


<それ以降ゆりちゃんに関してあんまり呟くのを控えるようになったんだよね


ゆり<えー、それはやっぱりみなちゃんの方が…


<いや、そうじゃなくって(汗)、じゃあ、自撮りお願いしようか(話逸らすしか手が無い!!)



f:id:italia3:20171102001634j:image


ふて腐れた上に写真ブレた(´;ω;`)

また機嫌を損なうような感じになってしまったけど…

だいたいそういう時はいつも回復アイテムを用意してる証拠w

さて、のバラを持って並ぶとしますかね!!






ゆりちゃん2回目。


ゆり<あーーー、きた!!ありがとう!!


いい反応貰えたのでこれで満足ですw


ゆり<何でニヤニヤしとるん?


ニヤニヤしてたつもりは無いんだけど、僕が考えてた1本のバラ計画が無事に終わったので安心して緩んでたのかもしれない。

帰って画像編集するのが楽しみだったし。

素材はこれで全て揃ったしね。



後は今まで送ったバラの話を。

3月にあげた入浴剤のバラは勿体なくてまだ飾ってるそうw

ずっと気になってたんだけど聞けて良かった。



f:id:italia3:20171102002305j:image


のバラを持って。





ゆりちゃん3回目。


さっき話に出た去年の今日のカコミエールを見せる。

酔った勢いで長文リプを沢山送り付けてるやつを。

懐かしいって言いながらゆりちゃん見てたw

特にレオナとかサブリナとかw

「また酔った勢いでリプ返して」って言われたけど、残り1週間じゃ無理!!

平日は基本飲まないようにしてるしね。


f:id:italia3:20171103000326j:image


何のポーズだったか忘れた。




予定してた握手会の時間を少し延長してくれたので最後にまなちゃんの元へ。



「首フリスビー」が「破茶滅茶フリスビー」に変わった話を。

それと1週間でパフが終わる話を。

最後にイタリアの国旗を色紙に書き始める。

色どっちが何色だっけ?って悩みだすけど…

ちょうど僕がアズーリのユニホーム着ててそこに答えが載ってたwww


f:id:italia3:20171103000336j:image


ポーズ何だっけ?





複数ショットはゆりちゃんと。


f:id:italia3:20171103001718j:image



そしてきゅりまなで。


f:id:italia3:20171103001722j:image


ひょんな事から「Wink」の「淋しい熱帯魚」のポーズになったw

まあ、僕からすると藤本美貴の「会えない長い日曜日」の方が印象強いんだけど。


D


PVではそのポーズのシーンが顔のアップとかで確認できなかったwww

まあ、いっか。




終わった後外へ。

サロキ1階のガラス扉が割れてた( ̄□ ̄;)

今回の台風は風めっちゃ強いな。

サロキ出たはいいけど雨風強すぎて立ち往生。

この風ではカサ1発でオジャンだわ。

しばらくサロキの屋根のとこで待機してたんだけど…

花屋に用事があったので濡れるの覚悟で走る。



花屋で用事を済ませた後はJへ。

れっちと晩飯。


f:id:italia3:20171103002914j:image


飯食ったあとはとある作業を。

雨は一向に治まる気配なし。

そう言えば少し前の台風の時、国道が通行止めになって帰れなくなったっけ。

そうなる前に峠だけは越さねば。



20時半に解散。

通行止めにはなってなかったので通常の道で帰れました。

帰宅したのが21時半だったかな。






今日のバラをプレゼントした事で3月から始めた虹色計画は無事完了。




f:id:italia3:20171103003436j:image



3月にのバラをプレゼントしてから7ヵ月。

記念日ごとに色を変えてバラを1本ずつプレゼントしていきました。

ホントは来月に行われる(予定だったはず)生誕で完成させるつもりだったんだけど、1ヵ月前倒しになってしまったw

最後は記念日関係無しで詰めてプレゼントしたけどねw

卒業が決まって計画がかなり狂ってしまったけど途中で止めたくなかった。

すでに4本まで送ってたから、何とかして残り3本をプレゼントして完成させたい気持ちが強かったし。



7枚の写真をこうやって並べてみて凄く満足してる。

綺麗で素敵なを描いてくれたゆりちゃんに感謝。

最高のをありがとう。







ホントありがとう。

れっちれっち 2017/11/03 01:47 誰かが、友達って言ってた気がする

ハルジオンのネタとは!

今度会える人ってどれぐらい居るのだろう。。

そういや、生誕でバラの入浴剤やるとか言ってた気がするね。。

全て衣装が違う!

にゃんこにゃんこ 2017/11/03 06:34 やばい…虹の発想は凄い。
いつか最強の推しが出来たら
いたさんの許可もらって俺もやってみよう。
きゅりへの想いが伝わってきた。
強烈なミドルを叩き込まれた気分。

italia3italia3 2017/11/05 16:00 れっち>
やっぱ友達だったのか。
ハルジオンのネタは…飲んだ時に説明したとおりw
そのうち会えるでしょうw
バラの入浴剤言ってたような…あんまり覚えてないけど。
衣装は2枚目3枚目は一緒だったような…
写真の写り的に分かりにくいけど。

italia3italia3 2017/11/05 16:03 刹那さん>
虹はふと思いついて始めましたw
最強の推し見つけましょう!!
その時は是非!!
時間かかったけど完成するのが楽しみで日々過ごしてましたw
ミドルの威力はバティ並かなwww

れっちれっち 2017/11/05 17:49 わからんけど。
大きな古時計ね←

「今年の生誕は…」って、ぺに話した気がする。

2枚目が濃い水色で、3枚目が薄い水色ではなくて?

italia3italia3 2017/11/06 21:27 れっち>
そうそう古時計w
写真の明るさで分かりにくいけど同じ衣装のはず。

れっちれっち 2017/11/06 23:19 そんなネタを持ち込もうとしてたなんてね…

よく確認したら同じっぽい。