センターサークルに独り言

2017-10-29

ならさきゅり

[][]10/29 ならさきゅり&PAFU 卒業公演@松山キティホール

ならさきゅり&PAFU 卒業公演@松山キティホール

開場10:00/開演10:30

前売2,000円 / 当日2,500円(入場時にドリンク代が別途500円必要)

出演:ならさきゅり/PAFU




にちようび〜。

8時くらいに起きる。

台風接近のため雨。

とりあえず今日はスーツ持って来てるので車の中で着替える。

ネクタイはまだいいだろ。

カサさしてファミマへ。

それから9時前にサロキへ向かう。

一応集合が9時だったのでね。

サロキに到着してさすがに雨だったのでロビーへ避難。



ここで最後の仕事。

メッセージ集めとアルバムの最終仕上げ。

雨降っててロビーに避難してくる人で溢れてたからやりにくかったけど(^_^;)

その内注文してた花が到着。


f:id:italia3:20171106224237j:image


卒業セレモニー用の花束。

赤と白でお店側にあとは任せました。


f:id:italia3:20171106224311j:image


スタンド花。

黄色のユリをベースにピンク系でまとめてもらいました。

お店のスタッフさんがもうちょっとで「ならさきゆり」でメッセージボード作るとこで焦った(^_^;)

事前に確認の電話があって良かったよw





それと個人的に注文してた花束。


f:id:italia3:20171106224247j:image

f:id:italia3:20171106224258j:image


1本ずつの虹は完成させたので、最後に虹色のバラの花束を。

レインボーローズは好きじゃないので同色3本の7種類で21本にしました。

今回の花束で欠かせない物は「楢崎友理さんへ」と書かれた名前ボード。

詳しくは最後まで読んでたら分かりますw




開場時間になったので入場。

後の作業は上がってからしよう。

入場してまずは席取り。

いつものHKゾーンが空いてて良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあ、早い番号で入ってまずここ取る人なんて我々くらいだろうなw



卒業企画は役割分担。

サイリウム配布は他の人に任せた。

自分はギリギリまでメッセージ集め。

集め終わったらアルバム作成の方に合流する!!



10時20分くらいになったのでメッセージカードは締め切り。

後はアルバムの作業のみ。

6階に上がる階段の踊り場で作業してる皆の元へ。

あれ?あゆちゃんどこー?(謎)



アルバムの作業に合流したんだけど…やる事無かったw

いや、他の人がやってくれてたので出番が無かった。

ほぼ見てるだけw

逆にアルバム作業やってくれてるんだったら他の事が出来る。

そう思ってアルバム以外の事をやってました。

普段企画やってたら最後までアルバム作業に必死だったんだけど、今回は最後全体を見ることが出来て良かった。




開演時間過ぎてライブが始まる。




セットリスト

未来へジャンプ!

ひだまり100%

MC

破茶滅茶フリスビー

恋愛カリキュラム

ミズイロの閃光

MC

渚のシンパシー

キラキラレボリューション


トナティウの丘

モンシロチョウ

君、ツムグ…

MC

ハルジオン

歌超!!風月

MC

ロストコントレイル

100万光年の彼方


EC.ONE(山口活性学園カバー はるか)

EC.Singing〜あの頃のように〜(℃カバー まあさ)

EC.青春ティアーズ(PAFU)

EC.トナティウの丘(ならさきゅり)



まずはパフから。


f:id:italia3:20171106224855j:image


開演したけどアルバム作業が完了してなかったのでそっちへ。

パフの最後のライブを見ずにアルバム作業をやってくれた皆には感謝。

パフのライブ途中でアルバム完成。

後は任せろ!!

最後の中身チェックとフィルムの空気抜き。

台紙の空いたスペースは上手く「きゅきゅ」スタンプで埋めてくれてた。

完璧に空気は抜きたかったんだけど、時間も無いしある程度で妥協してしまった(;つД`)

終わってからゆりちゃんがアルバムの写真をあげてたんだけど…


f:id:italia3:20171116001228j:image


あがってる写真を見て色々と後悔した部分はある。

イタリアチェックの甘さよな(´・ω・`)シボン

まあ、時間が無かった事を考えると十分形にはなった方か。




仕上がったアルバムは運営に預ける。

それとなぜか僕に託された真貴さんからの手紙

これも運営に説明して預ける。

予想外だったのが「誰に読ませたい?」って聞かれた事。

パフのメンバーだったらまなちゃんだよな。

そう思ってまなちゃんを指名。

この時点でまなちゃん自身がゆりちゃん宛ての手紙を持って来てる事なんか知る由も無かったわけで。

色々と申し訳なかったかな。

まあ、結果的に手紙は真貴さん自身がステージで読む事になるわけだけど(^_^;)




企画の作業は全て終了したのでホール内へ。

パフのライブはもう後半だった。

「シンパシー」来たのでどうするか悩んだけど、後悔したくなかったから2番終わりの間奏で最前まで突っ込む。



きっとこれが最後。




まな、まな、まな、まな、まな、ながお、まななーーーーん!!




HKゾーンで録音してたんだけど、どいちゃんの「ゆまもーーん」にかき消されてたwww

れっちぐらいの声量があれば…




パフのライブほとんど見れなかったけどお疲れ様。

半年だけだったけど成長していく過程を見れて楽しかったよ。





パフ終わってゆりちゃん。


f:id:italia3:20171106224909j:image


「トナティウ」始まり。

少しだけ見て再び外へ。

やり残してた事があったので。



最後のプレゼントの仕掛けをしに6階へ。

もちろん最後も使いますコインロッカー。

コインロッカーの中に手紙最後のプレゼントを入れて準備完了。


f:id:italia3:20171109230641j:image


あとはこの鍵を…

虹色の花束に付けてるボードの裏に貼り付ける。

去年の生誕の時に鍵の隠し場所失敗してるから今回は大丈夫だろ!!

花束からボードを外した時に気付くはず。



これで自分の作業も終了。

あとはライブに集中出来る。



ホールに戻ったら最初のMCくらいだった。

しまった、ラスト「モンシロチョウ」逃す事になろうとは(; ・`ω・´)

そう言えばいつの間にかみなちゃん来てたね。

まあ、今日は沸く事無いから変に見られることはないだろ。

ライブはHKゾーンの通路でおとなしく見る。

2度目のMCで今までの苦労話?とかを。

研修生の話を貰った時に伊賀さんに、


「普通の人生を歩むか、人と違った人生を歩むか決めるのはお前や」


って言われてその言葉が決め手になったらしい。


ゆり<今特別な人生を歩むことが出来てホントに良かった


この時ゆりちゃんが言った「特別」って言葉。

思い出したよ、僕が目指してたもの、SOの事を。



ゆりちゃんのSOにはなれなかった(?)けど、僕にとってゆりちゃんは間違いなくSOだったよ。

ホントありがとう。



「ロストコントレイル」「100万光年」もおとなしく見る。

これが最後かと想いを噛み締めながらね。



ゆりちゃんのライブが終わってアンコールへ。

コール前の口上は今回パス。

だいたい企画に携わってきた時は口上担当してたんだけどね。

合同だし、いつまでも自分がやるわけにもいかない。

今後やる事は無いだろうし、企画自体も今回が最後にしたい。




企画のサイリウム点灯のタイミングのためアンコールの順番は知ってた。


f:id:italia3:20171106224919j:image


はるかソロは山活のカバー。

初期の山活の曲なら数曲知ってるんだけど、最近のはさっぱり。


f:id:italia3:20171106224930j:image


まあさソロ。

生誕で「赤フリ」やったって聞いてたから期待してたんだけど…

全然知らない曲だった。

後から℃のカバーと知る(’∀’;)

いや、だから℃は「Danceでバコーン!」辺りから止まってるんだって!!



f:id:italia3:20171106225109j:image


最後はパフ全員で「青春ティアーズ」。

ここでサイリウム企画発動。

白一色に染まる。



f:id:italia3:20171106225121j:image


ゆりちゃんが最後に持ってきた曲は「トナティウの丘」。

最初の曲だし最後に相応しかったね。

から水色のサイにシフトチェンジ。

前に行く事は無かったけど、落ちサビで余ってた水色サイ4本くらい折ってスローロミオ。

色々な想いがちょっと込み上げてきたよ。

ホント最後までお疲れ様!!




終わってから卒業セレモニー。


f:id:italia3:20171106225714j:image


ゆりちゃんへの花束をみぃたんが持って出て来て…


「花束がみぃたんくらいある」って言ってたwww


ゆりちゃん、パフに花束が渡されてそれぞれが一言ずつ感謝の言葉を。

しっかりとしたみぃたんの言葉に対してあやふやなまなちゃんの言葉w

PA席から真貴さんの突っ込みが入るw


f:id:italia3:20171106225724j:image


そして最後の挨拶みたいな感じになって終わりそうな雰囲気に。

ちょっと待て、まだ…って思ってたらPA席から「何か忘れてない?」の言葉が。




ゆり<忘れてた、集合写真!!





違う、それじゃない!!




思わず小声で叫んだよwww



手紙の存在に気付いて、ようやく手紙タイムが始まるε=( ̄。 ̄;)フゥ

まずはゆまちゃんからはるかとまあさへの手紙。

そのあと美蘭先生からパフ5人への手紙。

本人がステージで読み上げる。

続いてまなちゃんからゆりちゃんへの手紙。

短い手紙だったけど表現とか言葉使いがまなちゃんの世界観満載だったw

1文読むたびに笑いが起こってたわw

ゆりちゃんがパフへの言葉を送って、まあさがゆりちゃんへ感謝の言葉を。

そして、ゆりちゃんが〆ようとしてまなちゃんがストップをw



やっとだよ。

ようやく真貴さんからの手紙が読まれるか。

まなちゃんが読む予定だったんだけど、真貴さんがキティホールに残ってたので本人が読む事に。

この時悟った。

絶対に長くなるだろうなと。

案の定アドリブが多くて長かったw

伊賀さんから「巻いて」の言葉がw

それからあっという間に終わったねw



f:id:italia3:20171106230054j:image


最後に集合写真。

まあ、お馴染みのポーズですね。

ちょっと分かりにくいけど。



セレモニー長かったけど全て終了。

ゆりちゃん、パフ、本当にお疲れ様でした。

皆の次のステージでの活躍を祈ってます。




最後の挨拶が終わったらすぐサイリウム回収へ回る。

ホントは急いで握手会の準備して1回でも多く回れるようにさっさと並びたいとこだけど…

企画に携わってる以上はそうもいかない。

最後まで責任は持つ。

以前ひめの生誕に入った時に終わってもサイリウム回収全然しないし、見かねた関係無い人が回収してた事があったっけ。

あの時はちょっと生誕委員にイラっと来たけど。

まあ、サイリウムは回収しない企画内容だったんだと思ってるが。

サイリウム回収をしてからゆりちゃんの握手会列へ並ぶ。




ロビーの手前くらいまで列延びてた。

まあ、みなちゃん卒業の時は6階まで延びてたからそれに比べたらマシかなw

列が長いので今日は20秒ってアナウンスがあったけど…

まあ、そこは暗黙の了解的なものがファンの間ではあったよねw

20秒でサイン色紙は書き終わらないし、絶対話しかけたら手が止まるしw



そこそこ時間経過して、虹の花束を持ってゆりちゃんの元へ。



ネタバレしてるとは言え虹の花束持って行ったら喜んでくれた。

そう、この笑顔が見たいがために今日まで頑張ってきたんだよ。

ホントは生誕の時にプレゼントしたかった花束だけど。

写真撮ったんだけど携帯のアルバムに保存されて無かった。

と思ってたんだけどよく見たら保存されてた(^_^;)


f:id:italia3:20171106225734j:image


ゆり<昨日オークションで私の衣装落とした?


<さあね


結局オークションは参加しなかったんだけど濁しておきました。

誰が落としたか物凄く気になってるみたいw




花束渡したのでこれで一安心。

ゆりちゃん列長いけど時間まだ十分あるので再び並ぶ。

まなちゃんは並べなかったとしても新生ひめでまた会えるから、今日はゆりちゃんに集中しよう。





ゆりちゃん2回目。

さっき撮ったはずの写真が保存されて無かった(後から保存されてた事に気付く)のでもう1回花束を持ってもらう。

この花束を持ってもらった時に事件が起こる。



ゆり<ねえねえ、鍵がある





バレた!!( ̄□ ̄;)






まさか握手会中に鍵に気付いてしまうとか。

これは想定の範囲外にもほどがあるぞ(汗)



ゆり<ちょっと楽しみ、ニヤニヤするんだけど


<気付いてしまったか(汗)




大きいボードが裏目に出たっぽいね。

けど、握手会中に気付いてくれて良かったのかもしれない。

去年みたいに気付かないままだったら伝える術がないし。

これで確実に隠しプレゼントは公演終わったあとにゆりちゃんの手に渡るからいっか。


f:id:italia3:20171106225750j:image


撮り直した1枚。




もう1回行けそうだったのでゆりちゃん列へ。

ゆりちゃん3回目。



目の事心配された。

まだ少し赤いけどだいぶ良くはなってきてる。

最初見た時は白目部分全部血で染まってたから心配にはなるよなw



あとは手紙の話を。

机の上にもらった手紙が積み重なってたので。

まあ、僕の手紙はコインロッカーに仕込んでるけどね。

最後の手紙はね、きっと開いた瞬間「おおっ!!」ってなったと思ってる。

色々と手の込んだ手紙にしたから。

きっといつもな感じだろうと思って開いてるだろうからね。

それの感想も聞けないのが非常に残念なとこだけど。


f:id:italia3:20171106225800j:image


ならさきゅり最後のショット。



ゆり<今までホントにありがとう



ありがとうはこっちのセリフ。

もっと支えたかったし、もっと楽しませたかったし、もっと喜ばせたかった。

でも、今の自分の出来る範囲でやれる事はやったつもり。

いつも笑顔で話してくれてホントにありがとう。




まだ時間はあったけどこの列の長さではゆりちゃんはもう無理。

3回も並べたから良しとしよう。

うーん、まなちゃん並んだらギリギリ行けるかも( ̄〜 ̄;)




そう思ってダメ元で並んでみる。

そしたら…列を切るギリギリで前の人が回してくれた。

おおっ、何ていい人だ。

ありがとうございます!!



そんなわけで、PAFUとしての長尾茉南



最終施錠です!!




まずいきなり「シンパシー」でのまなMIXのお礼を言われた。

ここだけ最前に行って唯一叫ぶから目立つよねw

それに今日が最後だったしね。

それから先日のハロウィンイベントの時に夜、新ひめメンバーが返ってきた話を。

白い衣装での撮影だったみたい。

その衣装を撮影中に汚しちゃって大変だったとw


f:id:italia3:20171106225902j:image


最後って事でボードを持っての写真。


f:id:italia3:20171115232811j:image


色紙にも「最後」って書いてくれてた。



気が付いたらステージ上のファン自分だけになってたので急いで撤収。

施錠はいいんだけど最後ポツンと残されるのが嫌だなw




すぐさま複数ショット撮影会へ。

コインは溜めてたのでここで全部使い果たす!!



f:id:italia3:20171115233838j:image


まずは虹の花束を持ってゆりちゃんと。




f:id:italia3:20171115233842j:image


まなちゃんを入れて3人で。

思ってたポーズとちょっとずれたけど…まあ、いっかw




f:id:italia3:20171115233846j:image


ゆりちゃんとパフ全員で。

光の加減で見えてないけど、ゆまちゃんが持ってるボードはこれです。


f:id:italia3:20171115233204j:image



最後だしスーツで決めてるかられっちとの3ショットも撮る。

ポーズどうしようかって言ってたら外野から「35億!!」の声が。

あー、あれか…知ってるけど全然お笑いとか見ないから詳しくは分からんぞ( ̄〜 ̄;)

そう思ってたられっちもゆりちゃんも詳しく分からなかったwww

なので言われるがままのポーズでw


f:id:italia3:20171115233850j:image


ツイッターの方にモザイク無しで(れっちが)載せたのでこっちではモザイク入れとくw

突っ込みどころ多いし、ポーズがこれで合ってるのか分からないけど、ネタになったからいっかw




これでコインは使い果たす。

十分撮ったからいいかなと思ってたんだけど…

れっちが2ショ券を2枚貰ったらしくてもう1回撮る事に。



最後はやっぱこれだな。


f:id:italia3:20171115233854j:image


ダブル壁ドンでw

もうちょっと正面から撮って欲しかったけど、まあいっか。

これはこれで味がある。




これで全て終了。

最後挨拶をしてメンバーがはけていくのを見送る。

これが最後って気が全然しないけど終わりなんだな。

長丁場の最終公演ホントにお疲れ様でした。




1階に下りたらひめラスト公演の準備が進められていた。

れっちの用事が済むのを待ってから車に戻る。

要らない荷物を置いてから遅めの昼飯を食べに「ゆう源」へ。


f:id:italia3:20171115235723j:image


日替わりはチキン南蛮定食。



食べた後は再び車に戻って着替え。

もうスーツでいる必要は無いしね。

それからファミマへ。

[]10/29 ひめキュンフルーツ缶"2010-2017"卒業〜今までも、これからも〜@松山サロンキティ

ひめキュンフルーツ缶"2010-2017"卒業〜今までも、これからも〜@松山サロンキティ

開場18:00/開演18:30

前売3,500円 (入場時にドリンク代が別途必要)



■卒業公演ライブビューイング開催決定!

『ひめキュンフルーツ缶"2010-2017"卒業〜今までも、これからも〜』のライブビューイングを松山キティホールにて開催します!

開場17:00/開演18:30

当日券のみ3,000円 (入場時にドリンク代が別途必要)

※定員に達し次第、当日券の販売を終了しますので、あらかじめご了承下さい。

※当日券の予約や取り置きはできません。

※当日の整列開始は16:30からです。





雨はあがっていたのでカサは置いてファミマへ。

ここでピノを購入。


f:id:italia3:20171116002601j:image


ハズレだった(´・ω・`)シボン




サロキへ。

まだ開場まで時間あったけど人は多かった。

ひめ最後って事でスタンド花とかいっぱい飾ってあったね。


f:id:italia3:20171116003118j:image

f:id:italia3:20171116003129j:image

f:id:italia3:20171116003142j:image



1階のチケットは持ってなかったのでライブビューイングの方で。

5階の方はすでに開場してたので入る。

上はちっち、れっち、ごくうさん、後から兄さんも来る。

入ったけど開演までかなり時間があるのでのんびり待つ。



とりあえず6階へ。

コインロッカーをチェックしたら開いてたので、ゆりちゃんが中身を回収したのを確認。

去年の生誕の時は翌日ロッカーが開いてなくて焦ったけどw

今回は開いててホッとしてるよ。



6階の喫煙所にDすけさんがいたので座ってしばらく話してた。

そうこうしてると6階の楽屋が開いて中から白い衣装を着たメンバーが( ̄□ ̄;)!?

新ひめキュンのメンバーだった。

衣装に着替えてこの時間に出て行くって事は…やっぱひめのライブに出るんだろうね。



別に声をかけたわけでも無いのに、なぜかまなちゃんがこっちを振り返るw



まな<あっ、いたさん、サングラスかけてない!?



普通のメガネに替えてたからね。

声をかけられたので「頑張って!!」って返したんだったかな?

ついさっきパフとして最後を迎えたばっかりなのにもう新ひめとしての活動。

ホント頑張ってほしいよ。



開演時間が迫ってきたので5階に戻る。

少し時間は押したんだったかな。

ライブビューイングだけど沸いても怒られないよな?w

普段通りの事するけどw

席はもちろんHKゾーン。

1階はギュウギュウに詰め込んでるみたいなので、絶対こっちの方が楽しいと思うw

スペースあるし遊べるしねw




セットリスト

アンダンテ

それ冗談!これ本気!!

ワタシダイイチキボウ

ガールズドントクライ

MC

ぐるぐる

iの奇蹟

恋のプリズン

Seize the days!

果てしなき旅

MC

恋愛エネルギー保存の法則

フリーノート

伊予魂乙女節

絶望よ、こんにちは!

MC

モノクロビタミン

デッドギミック

飛びかうフール

モラトリアム

MC

絶望アロー

TEAR DROPS

8分の1のブレス

ミスターA

ハルカナタ

MC

恋が止まらない

キラーチューン

You stay dream


EC.ネバーエバー

EC.青の少年

EC.例えばのモンスター


DEC. 卒業の日(5人)

MC

DEC. ひめキュン参上!(4人+新メンバー7人)




ライブビューイングの人の入りはそこそこ。

後からちょこちょこ増えて最終的には半分くらいは埋まってたんだったかな。

最初は「アンダンテ」。

と言う事は…



ゆーりあ!!



推し関係なく2番のBメロで叫ぶHKwww

やっぱ久し振りでもやる事は変わらんねw



「ダイチッチ」来たからその流れで「ストロベリーKISS」が来るかと思ったら違った(´・ω・`)シボン

古参はその流れが一番テンション上がるんだけどなぁ。

結局「ストロベリーKISS」は無し。

最後に愛媛式やる気満々だったのに残念(;つД`)



「iの奇蹟」は高まったね。



iの奇蹟を信じますか〜♪


信じるよー!!


君に出会えたあの夏の日〜♪



・・・




何年前だっけ?(’∀’;)

詰まって誰も叫べずwww

えっと…7年前ね。

と言う事は「はや7年!」って叫べばよかったのかw

とんだ失態だったけど、まあHKらしいわ。



「iの奇蹟」がかかった瞬間高まったのと同時に、5人になって初のイベントを思い出した。

エミフルで行われたやつね。


f:id:italia3:20171116225315j:image


この時初めて「iの奇蹟」披露したんだけど、サビのステップを踏むほのかをよく覚えてるよ。



続けて「プリズン」。

HKの大好物を続けて持ってくるとはw

多分1番沸いたんじゃない?

それくらい跳んでたw

「バカにしないで」からの「シャキーン」は何だで楽しいよw



さらにHKのテーマ曲、「果てしなき旅」が来る。

あの頃はHK全盛期だったよな。

また皆で海でバーベキューとかしたいよね。

まあ、実現不可能だと思うけど。

そう言えばこの曲、田辺が「サイダーのCMっぽい」とか言ってたよなw



MC明けで「恋エネ」、「フリーノート」が来た後はしばらくおとなしく見る。

ひめにあんまり行かなくなってからの曲ばっかだったし、ノリが確立してなかったしw




「8分の1のブレス」は来ると思ってなかったから予想外だった。

この曲はたけしとシンさんが欲しい。

3人でサビで交互ジャンプしてた頃が懐かしいw

最後のブレスはちっちにw



「恋が止まらない」は相変わらず。


お手を拝借!!

あぁ〜どっこい!!



HKゾーン厄介でしたねwww

ビューイングで色々やってたのここだけだったしw



「キラーチューン」は来ると思ってたよ。

これがホントにラストの…



た・ま・ら!!



新メンバーに「まい」って名前の子がいれば継続できるんだけどw




本編終了。

アンコールが始まると思ったんだけど…一向に始まらない。

演出の関係でアンコールはまだしないのかな?って思ってたら…

ライブビューイングの方は音声切ってたみたい(’∀’;)

シーンとした状態で皆待ってたよw



「アンコールありがとう」ってメンバーが言いながら出てくるまで気付かなかった( ̄〜 ̄;)

「ンマーンマー」、「青の少年」とやって「例えばのモンスター」。

まあ、Bメロではやるよねスクワット。

この時、人が入ってきたんだけどきっとびっくりしたはずw

普通やんないもんなスクワットなんてw

まあ、過去には腕立てや腹筋とかもやってた時期あったけどw




伊賀さんが出てきて卒業証書と花束を一人一人に渡して終わり。




アンコール終わってダブルアンコール。

音声切られてたので1階の「ひめキュン」コール?は全然聞こえず。

静かに始まるのを待つ。



そしてステージに現れたメンバーのシルエットは5人。

ああ、やっぱり出るのか。

もしかしたら…と思ってはいたけど。



f:id:italia3:20171116232058j:image


久し振りの5人でのステージ。

「卒業の日」歌うのいつぶり?


f:id:italia3:20111124222214j:image


どうしても、もえかのイメージが強いけどねw



ほのかが出てきたのは正直嬉しかった。

突然の休養発表からの脱退だったし。

何かぎこちなかったし、言葉もちょっと弱々しく感じたけど声が聞けたのは安心した。

元気そうで良かったよ。



伊賀さんが登場してほのかにも卒業証書が手渡される。

そして、ほのかがステージからはけてメンバー1人ずつの挨拶。




この時だっけ?ビューイング会場で電話で話し始めるバカがいて唖然としたよ。

確かまゆりの挨拶の時だったかな。

皆が挨拶を真剣に聞いてる時にホントバカじゃねーのかって。

普通は席を外してロビーに出て話すだろ。

スタッフに注意されるまで電話してるとか非常識にも程がある。

後から聞いた話だけど、ビューイングの模様を動画撮影してた輩もいたらしい。

途中でスタッフがウロウロしてた時間があったけどそう言う事ね。




ホント、最低限のマナーやモラルを守らない人が多くて水を差されたわ。

普通分かるでしょ、やってはいけない事ぐらい。




話逸れたけど、最後に新ひめキュンのメンバーが登場して新旧で「ひめキュン参上!」

とりあえずまなちゃん以外は新メンバーよく分からん( ̄〜 ̄;)

けど、「参上!」って事はだ、セリフの部分あるよな。



って事で、セリフ部分になったらタイミングを計ってた。

ほのかいないから跳ぶとしたらまなちゃんでしょ!!

映像だからタイミング取りづらかったけど、新メンバー6人目で出てきたまなちゃんの時に跳ぶ!!



ひめキュン大好き、まななんよ!!



ってセリフだったと思う。

まなちゃんで跳んだ時に思った。

今後ひめ現場に通うようになったとしても大丈夫だなと。

いや、まだ新メンバー全員をじっくり見てないから分からんけどよ。



終わっていつものように手を繋いでのお辞儀。

ひめメンバーもホントにお疲れ様でした。


f:id:italia3:20171116235235j:image


最後記念撮影。

5階はまったく関係ない記念撮影だったけどwww



終わってエレベータで下りて外へ。

外に出たら新メンバーが「なびキュン」配りながら顔見せしてた。


f:id:italia3:20171117000725j:image


出たところで新メンバーの誰かに貰ったんだけど…

敢えてまなちゃんからも貰うw



そしてやっぱりサングラスじゃない事を突っ込まれるw

それだけサングラスのイメージが強いって事なんだろうけど。



最後の握手会に参加は出来たんだけど結局並ばず。

長い列に並ぶのイヤだったし、ほのか列があるわけでも無いし。

もしほのかも握手会やってたら並んでただろうな。

最後にお礼くらい言いたかったし。

ほのかのおかげで今こうやってマックルのファンをやれてるわけだし。



まだ握手会は続いてたけど、晩飯を食べるためにサロキを離脱。

23時過ぎに大街道の松屋へ。


f:id:italia3:20171117001650j:image


飯食ったあと解散。

0時半ごろに帰宅。

長丁場な1日、ホントにお疲れ様でした。




パフ、ゆりちゃん、そしてひめキュンのメンバー、ホントにお疲れ様でした。

そして沢山の思い出をありがとう。