Hatena::ブログ(Diary)

itamame便り

2013-03-23

まだまだ冬眠♪

散歩は嫌だよ〜(;^_^A

f:id:itamame:20130323184639j:image

f:id:itamame:20130323184624j:image

f:id:itamame:20130323184527j:image

2011-01-24

お引っ越しです♪


http://itamame.jugem.jp/引っ越しすることにしました 

よろしかったら お越しくださいね♪

わがままなまめ

 
ママがササミのおやつをあげようとすると…
 
お座りしながら知らんぷり〜f:id:itamame:20110124173421g:image
 
ササミでしょう〜と口の所にもっていっても そっぽを向くし〜
 
パパに頼んであげてもらうと〜
 
ちらすかせると、どうでしょう〜ちょうだい〜っとお手はするし、もらうと満足そうに食べだすし…
 
まめは、ママだと大好物のターキーをくれると知っているからなのです。
 
 まったく〜わがままf:id:itamame:20110124173421g:imageまめです!
まぁ〜それも またかわいいんですけどねf:id:itamame:20110124173422g:image
 
 
 

2011-01-22

うまうま♪

f:id:itamame:20110122215756j:image
出前にあるのはササミのおやつです。 
 
のそのそ〜っと
 
こたつから出てきたまめちゃん
 
トイレでした。
 
おやつにササミをあげたら
 
これじゃなくて
 
違うのちょうだいっとおやつのある場所をクンクン〜
まめはササミも好きだけど
 
大好物は七面鳥アキレスです。
 
くちゃくちゃカミカミしていますf:id:itamame:20110122222912g:image
もっとちょうだいっとお座り
 
いいこだけど、食べ過ぎは肥満のもとだから おしまいね!
 
な〜んだぁ〜f:id:itamame:20110122222913g:image
しかたない 
 ササミ食べようっとf:id:itamame:20110122222914g:imagef:id:itamame:20110122222914g:image
 
そんな事を言ってたと思いますよ〜♪  
 
2つとも完食…ペロッf:id:itamame:20110122222912g:image
 
こたつに消えていきました。
 
寝てばかりのまめですが じゅうぶんに和ませてくれてますf:id:itamame:20110122222915g:image 
 
明日は外に出ようねf:id:itamame:20110122222916g:image    

2011-01-21

まだまだ冬眠

 
 
 
のコーナーで こたつにねているわんちゃんがでましたよね〜f:id:itamame:20110121191431g:image
 
あらあら まめとおんなじ…。
 
まめもテレビにでるネタあるんじゃん(笑)
 
外に出るのは週に1度位だし
 
冬はまめにとって寒さが骨身にしみるんだよね〜ランに行っても屋根より先に出て行かないし、まめの冬眠はまだまだ続きそうですf:id:itamame:20110121191431g:image
 
ほねといえば、家に来てすぐの頃は、あばら骨が浮き出るくらいにガリガリだったんです。まめママの兄には、『まめ』じゃなくって『ほね』がいいんじゃないの〜って言われたんですよ〜
 
おじちゃんったら、失礼しちゃうよね!
 あれから、1年5ヶ月…。あっという間f:id:itamame:20110121191431g:image
 
600グラムほど増えました。すくすく育ちましたねf:id:itamame:20110121191432g:image
家族の中で一番おだやかに時間を過ごしているのはまめのようですf:id:itamame:20110121191433g:image
 
f:id:itamame:20090806172951j:image
 
来た頃のまめ
おどおど びくびく…。ハリーポッターに出てくる、ドビーでした(笑)

2011-01-20

まめも初詣

 
ちょっと前の話ですが…。
 
元日しか休みのなかったまめパパと遅い初詣に近くの神社へ行きました。  まめはこの神社は二度目です!
去年、交通安全祈願に来たときにまめも抱っこして神社の中まで入れてもらえて、祝詞をあげてもらい、おはらいしてもらったんです。
 
去年は、心臓病の疑いをかけられ、ハラハラな事はあったけど、専門の先生にみてもらい〜大丈夫ですと言われ、安心しました。
今年も怪我も病気もしないで元気にすごせますように…。まめパパもお神様に願いしてくれたようです
 
まめもママに抱っこして お願いしたはずなんだけど…まめは何をお願いしたのかな?
 
美味しいおやつがたくさんもらえますように〜
 
たぶんこんな事でしょうね!
 
f:id:itamame:20110120184504g:imageまめの願いはかなったね〜
 
ちーちゃんママさんにたくさんおやついただいたもんね〜
良いこの願いはかなうんだねf:id:itamame:20110120184505g:image
 

2011-01-16

今日も…。

f:id:itamame:20110116134411j:image
腕を組んでいる上にちょこんと乗って座っているよ〜
私にはしない仕草です! 家の家長だって事をわかっているのかしらね…。 機嫌の良くなるツボを心得ているまめなのです(笑) 

2011-01-14

ちょうだい〜♪

 
おやつがいっぱいあるのは
 
まめにとって 超ハッピーなことのようです。
 
ママが昨日買ってきた ペティオ脂肪分ゼロのササミソーセージ
 
1本をあっという間に完食
 
もうおしまいだよ〜と言っても
f:id:itamame:20110114210853j:image
こんなふうに 袋に鼻を入れて お願いしています。
あきらめきれないまめです
 
f:id:itamame:20110114212123j:image
目線の先には ソーセージがあり
なかなか撮れない正面の顔が撮れました。
 
 また明日ね♪ 

2011-01-13

おやつがいっぱい♪

 
まめにプレゼントをいただきました。 f:id:itamame:20110113171723j:image ちーちゃんママさんから こんなにたくさんf:id:itamame:20110113173703g:image
 
どれもまめ好みだしね
 
どれからたべようかなぁ? 
 
ちーちゃんママさん ありがとう
 
今は、こたつ冬眠しているけど暖かくなったら公園散歩に行くからね〜  まめより
 
 

2011-01-12

食いしん坊な犬

私が まめもちを食べていたら

香ばしい臭いに喜びしっぽをブンブンさせて寄ってきました。

まめはたべられないよ〜と言っても 顔のそばまできてくんくんするし〜

あまりにもテンション高いので ちょっとあげてみたら〜

口にいれたけど

ペッとだして

おいしくないわ〜と納得したようです。 人の食べるものを食べないまめは たべかけのものがテーブルにあっても食べないのでとっても楽です。

二才位までカリカリのフードしか食べなかったからなのかなぁ〜?

でも おやつは別腹みたいだね♪

2011-01-10

お約束通り〜♪

f:id:itamame:20110110134851j:image
チノフィーロにママとお出かけ〜
 
Qちゃんとまるこちゃんがいました!  いつものように楽しく遊んでました。
 
それから福島からきたパピヨンのリンちゃん
 
とってもおとなしい六歳の女の子
 
ひとなつこく可愛かったです
f:id:itamame:20110110141337j:image
また会えるといいね♪
 
 
 

なぜか…

f:id:itamame:20110110124106j:image
そんなに上の方にのらなくてもいいんじやゃないの〜?
 
のられる方は
 
悪い気はしないらしい…
 
 

Connection: close