マスコミブレーク(16) ニュースの本質を忘れたニュースステーション
(なんでも掲示板 01年1月 投稿済)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
さて、ニュースステーションが今日から復活しましたが、最初から延々と「視聴者へありがとう
プレゼント」なるものをやってました。
視聴者の関心を引いて視聴率を上げよう、という魂胆でしょうが、ニュース番組は
ニュースで勝負すべきであり、プレゼント作戦、というのはニュースの本質を履き違えている。
それともNステはバラエティーに成り下がったのか?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Nステ批判の投稿を行った後で、Nステで「日航機墜落の特集」をしていた。
これで名誉回復をするのか、と思いきや、単に大黒柱を失った家族についてのお涙頂戴の
番組だった。
これでNステの権威は地に落ちた。(もともと権威なんて無かったが・・・)
どうせなら、1週間ぶっ通しで、「日航機墜落の真実〜フラッター説か自衛隊機衝突か?」と
いう特集を組めば、ニュースの本質を掴んだうえで視聴率も上がろうに・・・