かもしれないブログ

月一更新です。

松林でアルファベットに出会う。

暑い。

夏だ。

突然だが、

松林の中をジョギングしていると、

時々、樹木の枝振りがアルファベットに見える時がある。

考えてみれば当然なのだが、VとYは比較的出会う回数が多い。

A〜Z、アルファベット26文字すべてを見つける事が出来るのだろうか。

挑戦してみた。

早速松原公園へ向かう。

まず見つけたのがYとV。





ほどなくして、T、H、そしてUを発見。







続々見つかるアルファベットたち。

幹が交差してる。


ドラクエで言うとスライムかなー。



どうなったらこんな伸び方になるのだろう、と思わずにはいられない。


木の根っこも。


切り株
はこれで良いだろう



素晴らしい

しかし暑い。直射日光を避け、

木陰の中をを歩いていても、今は7月なのだ。



少しコンビニへ行って涼みたい。


店内は海水浴客でいっぱいだった。

延々歩くがなかなか見つからない。

PとかR、Qなんて自然界に存在するのだろうか。

不安になる。

容赦なく日光が…


分岐点では、どちらに進むか大変迷った。


探せばあると思わせられる。


おー。素晴らしい。




ちょっと可愛らしい。


何となくエロスを感じる。


こうなると訳が分からない。

始めはアルファベットを頭に思い浮かべて、それに似た枝を探していた。
しかし、後半は、変わった枝からそれに似たアルファベットを思い出すように、手順が逆になっていった。

具体的に言うと、
こういうアルファベットが無かったか、気になりだすのだ。

こういうアルファベット、無かったっけ?

EとFはこれにして…


この辺りからどんどん迷走し始める。


はこれね


にしか見えない




W、そしてM!!


はこれで良いとして…



っぽい!



強引だけど



暑い。こうしている間にもジリジリと体の水分が奪われていく。

松原から見える海水浴に来られた方々のクルマ。

この時で、探し出して約1時間半程経過していた。

でも、ここまで来たのだから、何としても26文字制覇したい。









暑い。

もう限界だー

残るはR。

だいたい、ドキュメンタリー番組では諦めたその時に!という展開があるのだが


全然その気配が感じられない。




かろうじて見つけたのがこれ。
R…に見えなくもない。

うーん。やっぱり見えないか。


文句なしのA

帰り道、庭師さんが、口笛を吹きながら松の剪定をやっていた。



実際やってみて、
TやH、X等の直線形は見つけやすいが、Lは意外と難しい。

A、G、そしてM、Jなどは頑張れば何とかなる。

そして、やはりと言うべきか、
QとP、そしてRは、自然界には存在しないのではないかという
ある種当然の事だった。

(日中とても暑かったので、海水浴には打ってつけの日だったと思います)


帰りに見かけたサークルKの看板。
妙に神々しく見えました。