横浜にドンキホーテが出来た。


水曜日に旧ヨドバシ(その前はコムサストア、更にその前はアリック日進)前を通ったら看板が出てたので偉くビックリした。金曜にオープンしたらしい。見た瞬間「おー、便利になるな」とか思ったけど、別にどうしてもドンキで買わなきゃいけないものも無いんだよなあ。治安の悪化を心配する声が多いですね。どうなんだろう。


色々リンクを辿っていたら「相鉄ムービル閉館」というのを見て驚く。「え、サムズアップはどうなるの?」と思ったけど、閉館になるのは映画館だけだとか。未だに横浜市民という意識は無いんだけど(心はいつも大田区民)ちょっとドキっとする響きではあった。<ムービル閉館


うわ、ランドマークの新星堂も潰れたのか!知らなかった。正月にランドマークに行ったときは普通にあったからなあ。あそこで深夜にインストアライブを見た覚えがあるんだけど(ラジオか何かの連動企画?)誰だったっけなあ…スキカウかオセロケかその辺りな気がするんだけど。あー、あと高橋くんを初めて見たのもそこじゃないか。感慨深い。しまった、そういう意味ではもう一回行っておきたかった。店内の壁に色んな人のサインが残っていたのが印象的。そうそう、こんな感じ。→ http://blog.oricon.co.jp/taku1/archive/42


すいません、また投げっぱなしな感じで。


病院→中目黒→横浜。中目黒は古本屋が多かった気がする。TSUTAYAでサンボのシングル100円。余りの寒さにブックオフは断念。駅の反対側。トモも断念。せっかくのベスト盤ツアーだったのに…


正月に作ったメガネの度が合っていなかったので調整に。どうも度じゃなくて角度が悪かったらしい。今まで使っていたメガネを参考に角度を直してもらったら、いい感じに。直してもらう前は、遠めの蛍光灯系?の文字がブレまくっていたんだがそれは無くなった。もう1週間ほど様子見。しかし、やっぱり安売り店のじゃダメだね。乱視に完全には対応できないということはわかっているんだけど、安さに惹かれて2本目も作ってしまった。次はちゃんと専門店で作ろう。


ぐぐってたら、はてなの質問にヒット。
http://www.hatena.ne.jp/1134019690