お買い物検討

手持ちのウォークマンの経年劣化がひどいので検討。
というか、今まで使ってきたものがウォークマンだったなんて、調べなおすまで気づかなかった。これ、ウォークマンのロゴだったのか。
スマートフォンに機種変するのはやめにしたから、タッチパネルでスマフォっぽいものを見てみたが……買ってもiPadしか使わないような気がする。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB ブラック NW-A865/B

SONY ウォークマン Aシリーズ 16GB ブラック NW-A865/B

音楽を聴くこと以外では、外出先でオフラインの辞書を引く時にしか使う気がしない。Androidの端末は使ったことがないから、辞書アプリを引き継ぐこともできない。それならもっとお安いモデルでいいんじゃないか。
Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB ブルー NW-E062/L

SONY ウォークマン Eシリーズ 2GB ブルー NW-E062/L

今まで使っていたウォークマンは、本体をパソコンに直接差し込んで、充電もできたのだが、こういうタイプのモデルはなくなっているようだ。無念だ。
と、ここまで調べてみて面倒くさくなってきた。遠出が増えるころまでは様子見しよう。


しかしお安いモデルでも1万円近くするなら、iPadとアプリを共有できるipod touchが欲しくなる罠。