速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき

うちの親父が少林寺拳法をやっていて、毎年もちつき大会をしているんです。 今日は、そこに行ってきましたよー。子供とカミさんつれてー。 でも着いたときは、もうすでにもちつき作業終了。みんなもちを食べているところ。 でも、小学生くらいの子供たちがい…

さあさあ

さー今年は、いろいろ依頼を請けたい年にするぞーなんて調子こいて年明けに宣言しました。んで肝心の行動はまだですね。 自分から動かんといかんとです。 営業ですね。ネット上の営業ってどうすんだろ。アピール文を送りこむのかな。 あーアホな文章だー。や…

最近運動不足

最近運動不足で汗かいてないなーと思ったので、久々にジョギングをしてみました。 いやー体がなまっているのがホントとよく分かるのよ。 おかげで、今体の節々が痛いんです。

うちの子が

子供が夜熱が出てきたので、夜間病院に行ってきたところななんとインフルエンザ。 早めに分かってよかったもののこれからが心配。 みなさんも気をつけて。

ゆとり教育って

ゆとり教育が学力低下の原因のため、今度は正反対の土曜日も授業をやる方向でって、あまりにも極端すぎやしません? ゆとり教育より好奇心かきたて教育が一番だと思うのですが、好奇心さえ身についていれば自発的に学ぶ機会が増えると思うのですが・・・どう…

FLASHねー

最近FLASH MXが欲しいななんて思っているんです。 でも高いねー。Flash MX 2004で十分だと見ているんですが、どうでしょう。 Flash MX Professional 2004でないといけないことはないですよね。ね。ホームページのネタ作りもそうなんですが、なぜFLASHが気に…

FLASHでアニメ

FLASHでサウンドスイッチでもリニューアルしようかなー。なんて思っているのですが 正直FLASHよく分かりません。今度はグライコのアニメーションと音を連動させようとしているのですが、アクションスクリプトがいまいちです。 人に聴いてもやはりわかりませ…

と吐露

トトロの曲をピアノで練習中。マニアックな曲が好きな私だか、みんなが知ってる曲も弾けたほうが良いですよね

マッチングだ〜

最近よく耳にする言葉 マッチング・・。一致するとかそんな意味。 これからのサービスの形になるのかもしれませんね。 マッチングする人を探している。マッチングする仕事を提供するとか。 マッチングサービスを提供するという商売がここ数年 アツイかも。

子供の発達について

今日ニュース23で子供の発達障害の特集をやっていました。 発達に遅れのある子供とその親の心情と教育施設の特集です。 障害を分類すると ・広汎性発達障害 ・自閉症 ・LD(学習障害) ・ADHD(注意欠陥・他動性障害)がありうちの子供は自閉症と言わ…

親戚まわり

親戚のうちに行って来たのですが、子供がうちの含めて3人。新世代がでてきましたね。うちの親世代はもうじーさん世代ということで。 少子化時代ですがやはり赤ちゃんはかわいいですね。 最近気になることは、家族を重んじる取り扱いが新聞テレビで目立ちま…

ピアノれん

最近弾きたい曲はなんだろうなー。1曲弾けるようになるまでまだまだ時間がかかるのですが、またエンヤとかかなー。1時だーねます。

雪かき

もうだいぶ雪は解けたのですが、日曜日、駐車場の雪が全然解けなかったので、思わず雪かきをしてしまいました。正確に言うと既に凍っていたので氷かきです。 やってみると意外と面白い。べりべりはがれる感触がくせになりそうでした。

itm展望

・ほんとーはやりたい事 itmの楽曲アルバム制作 曲制作依頼をもっと充実 ホームページのデザインクオリティーアップ・今年の目標 ピアノ技術をしっかり習得 去年より多くの曲制作依頼を請ける。 ホームページのリニューアル オラクルマスタ取得 ネットワーク…

迷わすいけよ

2005年です。今年はもっといっぱい依頼を請けられるように頑張りたいです。そのためにも迷いは捨て突き進む精神を持ち、誠意を最大限に出し対応してゆきたいです。 itmcreateをよろしくお願い致します。