速攻!WEBプログラム養成講座

アキオ技術記録とそれを活かしてみなさまのスキルアップを目指します

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

もうすぐ4月だってゆーのにまだ寒いですね。 コートが手放せない状態。 桜も咲いてよいのかためらいがちですね。

リトミック発表会

今日は子供のリトミック発表会がありました。 ピアノ演奏とかも、やはり先生がほとんど弾いている状態でしたが まあ、頑張ったほうではないかなーなんて思いました。 みんなで一緒に歌を歌う場面では、ひとり観客に背を向けて指揮をとってしまう ようなこと…

江ノ島水族館

こないだ江ノ島水族館に行ってきたのですが 子供がハイペースで自分はもっとゆっくり見たかったのですが あんまよく見れませんでした。でも見ごたえはありましたね。 前回行ったときはみなぞう君(巨大なアザラシ) が、目立たないところで放置されていたの…

あー

現在午前7時、外はまあまあ天気よさげな感じ。 これからしばらく着メロトライアルに入ります。 着メロトライアルとは、着メロ会社から曲を依頼される前に、会社から選考用サンプル曲を渡されて能力判定させられることです。

ライブドアの行方

いろいろテレビで騒がれていますが、どーなってゆくのでしょうかね。 法律的にはライブドアが有利のようですが、いかんせん相手はテレビ。全国民を見方につける事も可能なくらいの影響力、洗脳力を持っている。そこに立ち向かおうとしている 堀江さんを個人…

都電に乗る

昔こち亀にはまっていた時期に乗りに行ったことがあるのですが、 また行ってしまいました。都電荒川線。 早稲田から三ノ輪橋までおよそ50〜60分。 子供はかなり喜んでいるようでした。 車と一緒に信号待ちする感覚はみょーですね。

オラクル

オラクルマスターシルバー目指して勉強中 DBAIではDB管理入門レベルの知識を問われるのですが 用語が覚えきれません。アホです。 ・覚えるポイントは似たようなSQL文の使い分け。 ・データディクショナリの種類の把握 ・初期パラメータの意味でしょ…

花粉がー

今年は結構きているみたいですね。 電車に乗ってもマスクしている人が目立ちますモンね。 マスクも最近結構がっちりいいやつが多いですね。コンビにとかに売ってるんですよね。 蛇腹式のやつとか。

ここ最近思うこと

いままでいくつかの会社で仕事をやってきたのですが 共通していえることは、どうやら私は仕事ができる人間ではなさそうです。 どうもうまくできないんですね。人に言われることが、正しく理解できないのか 人のやってほしいことが深く読み取れないのか、あと…

あきる野インター開通記念ウォーク

21日に開通予定のあきる野インターチェンジを5日、開通記念に歩けるイベントがあったのでいってきました。 あきる野から日の出インターまで2K。短けー。料金も100円。 自分か小学生の時からずっとやっている工事なので、そうとう長い年月が経ってい…

昔のバイト仲間に会う

昨日は学生時代バイトをしていた時の仲間と何年かぶりに会いました。 実をいうと、ぶっちゃけー、今の奥さんと知り合ったのもそのバイトだったんですねー。 高校は一緒でしたがお互い面識なしーみたいな。6年ぶりくらいにみんなに会ったのですが、子供とか…

また雪

今日の朝おもいっきり雪が積もっていたのですが 夕方にはもうすっかり解けていたのでほっとしましたよ。 問題のうちの前の駐車場も、うちのカミさんや他の奥様たちの手により 除雪されていました。 でもうわさによると日曜日あたりに第2弾が・・

練習

練習 こういうこと?