ito_kei2009-08-30


週末は珍しく(?)予定のない2日間でした。
ぐうたらと過ごして満足するまで寝ました。
当然といえば至極当然ですが、選挙はもちろん行ってきました。


天気次第でカメラでも持って周辺散歩でもしたいところですが、じりじりと暑い一日でさすがに断念。
自転車しか手段がない私としては非常に狭い行動範囲の中で過ごしております。
これだけ暑いと鳥もあまり出なさそうです。


こういう週末は本持って長時間お店でねばるのをよくしますが
いいお店がこちらは少ない…
ファーストフードやファミリーレストランは人の出入りが激しくて落ち着きません。
都内にいたころはコーヒーのチェーン店が各社揃っていたので
まったりゆっくり過ごしていました。
さすがに岐阜…自宅周辺にはないです。
個人経営の喫茶店などを探したりしていますが、なかなか入ることができずにいます。
もう一年以上そういうゆっくりできるお店探しているままであります。
せめて車があると行動範囲も広がるのになあ。


状況は多少妥協し、ファーストフードのお店で土日ともに粘り本読みでした。
自宅にいるより集中して読めるので、一冊終了。
なかなか読めずにいたのに、集中すると一気に終わるものでした。


先週は早くもモズの高鳴きが聞こえました。
ちょっと早め。


奄美用にと久し振りにマスクやフィンを出してみたら
シュノーケルが壊れておる…
劣化してばっきり割れていました。。
当然と言えば当然か。
ちゃんとしたいいやつを買い直すべきか、現地であり合わせで何とかすべきか…
ダイビングの機会も少ないし、ましてや泳ぐ機会も相当少ない
迷うところです。
多分それなりに泳ぐつもりではいますが、どうしよう…
奄美の海が待っておる!