ito_kei2011-07-11

日中はさすがに暑いので、あんまり動き回りませんでした。
なのでおのずと鳥は少なめ。
本島でのリゾート生活に伴ってアジサシを堪能出来た位です。


後で見たらベニアジサシでした。
ちゃんと見れば良かった…
アジサシは普段あまり見ない種類なので、ちょっと嬉しい。


エリグロアジサシは結構いました。
うーん、海の青が似合う鳥です。


シロガシラ
あちこちにいました。
しかしせわしない、撮りにくい。


唯一久米島で沖縄らしい鳥を撮ったのはアカショウビンでした。
二晩とも同じ場所で寝てました。
寝込みで申し訳なし。
繁殖シーズンも終えて、鳴き声は一回聞いたのみ。


落ちたアイスクリーム?をなめるスズメ。


(特に久米島)日中いかに動いていないかがはっきり出てますね…
動いていないというか、海に行ってたんですけど!
積極的に山入る日差しじゃなかった…
おかげでトカゲなんて一個体も見ておりません。