Hatena::ブログ(Diary)

糸電話

2009-07-25

ロリーナとダイナ

01:30

f:id:itodenwa:20090726004607p:image

http://risna.nobody.jp/

 パーン( ‘д‘)⊂彡☆))Д´)

なぜこのゴーストのことを私に早く言わないのです!『とダイナ』まで読んでからインストール余裕でした。ロリーナをわざわざ選択するのも素晴らしいというかなんで私はロリーナをわかるんだろう?「ロリーナとダイナ」で誰のことを言っているか分かる人は、このゴーストさんがどんな話をするかは言わずともわかることと思います。ロリーナは知らなくても別にいいですけど、ダイナって誰?って人は「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を百篇読んできてください。

…読みましたか?素晴らしいですね。柳瀬訳はあまり良くはないですがかばん語とかはこの人じゃないと訳せないですしねえ。まあそんなことはどうでもいいのですが、このゴーストさん、ロリーナ・リデルとダイナ(もう誰のことかわかりますよね?)が、不思議の国のアリスを中心にさまざまな童話にちなんだ話をしてくれます。あとロリータファッションについても。…そして、その会話、前フリ説明無しにさらっと元ネタありのトークをしてくるので……知らないと何のことやらさっぱりだったり。でも百篇読んでればわかりますよね〜〜〜。グリフォンがどこに出てくるかもわかりますよね〜〜。

ダイナの性格がさばさばしていて好感が持てます。猫っていうとやっぱりこういう性格になりがちなのか…服装が水商売っぽいのも猫っぽい。ジェリクルキャットのグリザベラも娼婦でしたしね。

とまれ、児童文学好きにはすんごく好きになること請け合いのゴーストさん、超イチ押しです。なんでもっと早く教えてくれないんだ…。

りすなりすな 2009/07/26 20:31 糸電話様。

此の度はロリーナとダイナのレビューをしていただきましてありがとうございました。
童話やロリータファッションという受け入れられ難そうな要素が含まれているため、公開しても誰も使ってくれないのではと不安でしたが、糸電話様のようなユーザ様に立たせていただけたことは大変幸運でございます。
アリスのお姉さんの名前に気づいていただけたことも、親としては大変嬉しいです。
発展途上なゴーストですのでこれからも完成目指して更新してまいります。
また気が向いたときにでも立たせていただければ幸いです。
それでは、突然の訪問失礼いたしました。

糸電話糸電話 2009/09/16 03:22 返事が遅れてすみません。レビューを見ていただいてありがとうございます。
私は童話もロリータファッションも大好きですので!こんなゴーストさんは大好物です。
ありがとうございます。眼福です。これからもがんばってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/itodenwa/20090725