Maker Faire Tokyo 2015フォトレビュー

今年も行ってきましたMaker Faire Tokyo.

ライトチカチカするやつ。

鍵盤オルゴール。いい音色。


演奏に合わせてミクが踊るやつ。

チャリに連結するリヤカー型の移動式テント。ソーラーパネル搭載で移動中はバッテリに充電できる。作者の方はこれで北海道2週間くらい?周ったそうな。

腕時計をデザインして3Dプリントするサービス http://starter-watch.com/

手書きのキャラで格闘ゲーム

こっからIntel edison使った展示。

相手のいる方を指さすサイネージ。足元の距離センサで位置見てる。

カメロボット

edisonクラスタサーバー

edisonめっちゃ使った展示



edisonここまで。

「残り時間」を意識させる時計。

ボール紙でつくるおもちゃ。

カセットテープのポーズ半押し?した時のキュルキュル音で演奏。

ピアノにプロジェクションマッピング

紙折りっていう方法で織った織物

回るシーケンサ。声を録音して再生できる。

大豆自動分別機。

輪ゴム銃。

ケーブルで基板をつなぐと回路図を自動生成してくれる「mille feuille」


寝返りでコントロール

オキュラスでフリーフォール体験

発泡スチロール薄く切った凧

広角ARメガネ

爪楊枝でマリオの画面をつくったもの、の裏側

電動インラインスケート

新里さん

カードと連動するホログラム

特撮用のスタビライザー

音に反応してカタカタっと動くロボット http://bezelie.com/

XBenいなかった

水槽内でホログラフィック

プロトタイピングツールHotmock http://www.hotmock.com/jp/

Koozyt

Mozzillaのオープンソースハード。JSでアプリ書ける。 http://mozopenhard.mozillafactory.org/

上下運動だけでブランコを揺らす。ブランコは漕げても頭では理解できてないことがわかって面白い。


浮上式リニアモーターカー

サッカー盤で、ゴールが決まるとリプレーを流して盛り上がりを演出する。

ラズパイからファミコンをリモート操作

ストロー使っていろんな形作るやつ

ライトセーバー