私だけのためのラーメン

土日は疲れ切って書けなかったので、土曜日のことを・・・


長年の夢「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきた。
http://www.nissin-noodles.com/
お目当ては、何と言っても「マイカップヌードル・ファクトリー」
長男、長女を連れて3人で行ったけど、作ったラーメンは、5つ!
ヨメと次女の分もだ。次男はまだ食えないので、今回はナシだ。


カップに自分で絵を描いて、麺を入れる。
逆さにかぶせてひっくり返すんだ。


次は、好きなスープ1種類と具4種類を選ぶんだ。
同じ具を4回入れてもいいんだぞ!
エビとエビとエビとエビ、ってな具合に。


そして、フタをプレスで貼り付ける!


あとは写真は無いけど、シュリンク包装して終わり。
朝一で行って、昼には自宅で、5人で、それぞれ食いました。
・父:カレー味:チーズ、アスパラ、たまご、フライドチキン
・母:しょうゆ味:チーズ、アスパラ、ネギ、ひよちゃんなると
・長男:しお味:カニカマ、コーン、たまご、ひよちゃんなると
・長女:しょうゆ味:たまご×2、ひよちゃんなると×2
・次女:シーフード味:エビ×2、カニカマ、ひよちゃんなると


いやーあ、ラーメンって、ホント楽しいですね。

思いがけない出来事

土曜日、上記の通りラーメンを食う。
その直後、轟轟戦隊ボウケンジャーの映画に行くと言い出した!
あれだけイヤだと言っていた仮面ライダーカブトも我慢して見る!
と言いだした!!
なんだよ、それなら前売り券買ったのに〜
と思いながらも、よっしゃよっしゃと連れて行った。


ボウケンジャーおもしろかった。
ミューズ役の娘、かわいい。
みんなで歌って踊るエンディングがないのがさびしいね。


カブト、分かりにくかった。
でも、TVシリーズとの関連もちゃんとあったんだね。
ワームとの戦いが少なかったので、子供たちもあんまり怖くなかったみたい。


ってなとこですかね。