Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2017-12-16(土)

ネガフィルムを現像したのですが、確認してみるとそのフィルムの写真全てに... - Yahoo!知恵袋

実用性は十分! iPhoneに最適なドンキの「完全ワイヤレスイヤホン」を使ってみた! - 価格.comマガジン

[]【ワイヤレスノイキャンWF-1000X】高音質とノイズキャンセルの魅力にやられてしまったので、即購入 - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

f:id:itokoichi:20171215225419j:image

ソニーの展示会に行く機会があり、気になっていた商品を体験することができました。ワイヤレスノイズキャンセルヘッドフォンWF-1000Xです。

【ワイヤレスノイキャンWF-1000X】高音質とノイズキャンセルの魅力にやられてしまったので、即購入 - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

2017-12-15(金)

ITpro Report - サムスンのWindowsパソコンが日本上陸、「Galaxy Book」の実力を確かめた:ITpro

ネットフリックスを全力で潰す、ディズニー6兆円投資の勝算 | Forbes JAPANフォーブス ジャパン)

左右独立型ワイヤレスノイキャンヘッドホン「WF-1000X」開梱レビュー&設定・使用レポート! : ソニーで遊ぼう!

何かって言うと、スマホの加速度センサーやGPSを使って、

ユーザが今、止まっているのか、歩いているのか、走っているのか、

乗り物に乗っているのかを自動で判断してくれるというもの。

これがまた便利なんですよね。

人によって止まってるときはノイズキャンセリングで、

歩いてるときや走ってるときは外音取り込みにしたいなど、好みはそれぞれ。

なので、それぞれの状態で、どのモードで楽しむのかは

自分で最初にあらかじめ設定だけはする必要があります。

「ノイズキャンセリング」

「外音取り込み?ボイスモード」

「外音取り込み?ノーマルモード」

一度設定しておけば、あとは状況を見て自動的に切り替えてくれるということですね。

左右独立型ワイヤレスノイキャンヘッドホン「WF-1000X」開梱レビュー&設定・使用レポート! : ソニーで遊ぼう!

左右独立型ワイヤレスノイキャンヘッドホン「WF-1000X」開梱レビュー&設定・使用レポート! : ソニーで遊ぼう!

NFCが無いiPhoneAndroidスマホでの

Bluetoothペアリングモードの呼び出しは、

電源が切れた状態で「電源ボタン」を長押しし続けて、

インジケーターランプが、青色・赤色に交互に点滅し始めたらボタンを離します。

これでペアリングモード状態になります。

後はスマホ側でBluetooth機器を選んであげればOK

左右独立型ワイヤレスノイキャンヘッドホン「WF-1000X」開梱レビュー&設定・使用レポート! : ソニーで遊ぼう!

ソニーワイヤレスイヤホンWF1000X買ったけど、これならairpodsいいんじゃないかと思う感想です。 | 脱社蓄ゆーすけの欲求記

耳により圧縮してくれる付属の黒ゴムに変えたらしっかりと吸着して5キロランしても落ちなくなったので、ジムやランニングで動いて使おうと思ってる人は黒ゴムに変更しておいたほうが良いと思いますよ。

ソニーのワイヤレスイヤホンWF1000X買ったけど、これならairpodsでいいんじゃないかと思う感想です。 | 脱社蓄ゆーすけの欲求記

ソニーノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンとAirpodsを両方使ってみた感想 - Zバッファ

ただ、「WF-1000X」では左側のワイヤレスイヤホンについているボタンを押す度に、ノイズキャンセリングのモードを順次切り替えることが出来るので、音楽を聴いている際はもっぱらこのボタンを押しながらノイキャンの調整をしています。

ソニーのノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンとAirpodsを両方使ってみた感想 - Zバッファ

WF-1000X レビュー 万能選手ではないけれど、ケーブルレスは開放感バツグン!:ソニーな、お店が大阪にあった|ソニーショップさとうち

左側は、2秒押しで電源ON/OFF。短く押すごとにノイズキャンセリングON→アンビエントサウンド(外音取込)→OFFの繰り返しとなっていて、これらは押すごとに女性の声でアナウンスされるようになっています。

そして右側は、再生(1回押し)、曲送り(2回押し)、曲戻し(3回押し)、電話を受ける、終話するなど操作ができるほか、2秒押しでAndroidなら「Google Now」、iPhoneなら「Siri」 といった音声アシスタントを呼出すこともできます。

WF-1000X レビュー 万能選手ではないけれど、ケーブルレスは開放感バツグン!:ソニーな、お店が大阪にあった|ソニーショップさとうち

【レビュー】『WF-1000X』開梱レポートと使いこなしテクニック紹介 - ミラーレス一眼αやフルサイズレンズ、vaio、ウォークマンなどソニー製品最新レビュー多数掲載!ソニーショップテックスタッフ

装着方法はご覧の様にイヤホンを下向きにして耳に差し込んで回転させます。

【レビュー】『WF-1000X』開梱レポートと使いこなしテクニック紹介 - ミラーレス一眼αやフルサイズレンズ、vaio、ウォークマンなどソニー製品最新レビュー多数掲載!ソニーショップテックスタッフ

ケースから出したときに電源がオンになるので、まずはケースから左右のイヤホンを出しておき、この状態で左右のイヤホンが通信を出来る様にしてあげることが大事。

人間の体は絶縁体なので、左右のペア通信が始まる前に左耳だけ装着して、あとから右の電源を入れて右耳に挿すと、左右ペア通信がしにくくなるらしいんです。

使う上でのコツです。左右取り出して両方が通信できてから装着です。

【レビュー】『WF-1000X』開梱レポートと使いこなしテクニック紹介 - ミラーレス一眼αやフルサイズレンズ、vaio、ウォークマンなどソニー製品最新レビュー多数掲載!ソニーショップテックスタッフ

ノイズキャンセリングで完全無線! ソニー「WF-1000X」を買う - ケータイ Watch

ただ、冒頭にも書きましたが、ちょっとした難点があります。ひとつは、恐らく現状で対処不能と思われる難点で、音声が遅延すること。音源から出た音が耳に聞こえてくるまで、一瞬程度ですが時間差があります。音楽だけを聴いているぶんには全く問題になりませんが、音声付き動画を観ているとかなり気になります。とくに「人が喋ったり歌ったりしているシーン」だと「ああっ! 口と声がズレてる!」とすぐわかるレベル。再生する動画にもよりますが、0.5秒?1程度は声が出るタイミングが遅れます。

 たぶん、左右完全無線のセパレートBluetoothイヤホンの機構上、現在においては対処できない難点なのだと思われます。ともあれ「WF-1000X」で動画を楽しもうと考えている場合、けっこー多くの動画で音声の遅延が発生しますので、どうぞご注意を、っていうか動画鑑賞目的では買わないほうがいいと思います。

ノイズキャンセリングで完全無線! ソニー「WF-1000X」を買う - ケータイ Watch

右側の音が途切れる、右側の音が出ない(W... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー

[]米政府、「ネット中立性」撤廃へ。 – すまほん!!

2017年の「日本の歴史的カメラ」が発表に - デジカメ Watch

一般財団法人日本カメラ財団の歴史的カメラ審査委員会は、2017年の「歴史的カメラ」を発表した。

「技術史的に意義のある日本最初の試みがなされているもの」もしくは「市場において特に人気を博するなど、歴史的にみて意義のある」とみなしうる国産カメラを、専門家や学識経験者による委員会が審査・選定するもの。

2017年の「日本の歴史的カメラ」が発表に - デジカメ Watch

自宅をまるっとIoT化できて2.5万円 「mouse スマートホーム」は買い? (1/5) - ITmedia PC USER

Disney、21st Century Foxを524億ドルで買収 「X-メン」や「ザ・シンプソンズ」、ナショジオがディズニーに - ITmedia NEWS

話題の「完全ワイヤレスイヤホン」最新モデル全11機種を一気レビュー - 価格.comマガジン

GPD Pocket専用ボディケース「BODY GUARDIAN」購入。クリアVerなら痛PC化も捗る? – Dream Seed

[]iPhone Xで片手操作を可能にするため画面上に「ホームボタン」を設置させてみた - ライブドアニュース

ライブドアニュースのコラムが公開になりました。是非ご覧下さい。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14029123/

[] - フランスWikoの個性派スマホ第2弾、縦長の「View」:ITpro

ITproのコラムが掲載になりました。是非ご覧ください。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/051100117/120500073/

[]「最も稼ぐユーチューバー」ランキング、差別動画問題で首位交代 | Forbes JAPANフォーブス ジャパン)

[]デュアルスタンバイ搭載、美しいメタルボディ!2万円台でゲットできる「Moto G5s」 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト

レビュー記事が掲載になりました。ぜひご覧ください。

https://andronavi.com/2017/12/404451?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

iPhone X激似。中国でLeagoo S9がまもなく発表 – すまほん!!

ニュース解説 - FREETELショックにドコモショック、生き残る格安スマホはどれだ?:ITpro