Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HOT SPOTでツワモノ

会社の近くの地下鉄の駅でHOT SPOTのキャンペーンをやっています。大きな看板の前に椅子が並べてあります。ここに座ってHOT SPOTしてね、という意味だと思われますが、オジサンたちが座って文庫本や新聞を読んでしまっています。その中に一人、ツワモノを発見しました。タブレットPCでネットをしている外人さんです。サクラかな〜、なんて思ってしまうほど、絵になっていました。あんな感じでモバイルしたら格好良いなあ、なんて思ってしまいました。

TG50でガリガリお絵かき


クリエTG50は娘のセーラムーン観賞用端末になっています。メモステビデオからメモステを抜いてTG50に挿して再生したところ(恐ろしいことにここまでの作業を娘は一人でやります。ちなみに6歳。妻は娘のやっていることを理解できていません)、今回のセーラームーンがお休みだったようで、テニスの試合になっており、娘がいたく落胆していました。しばらくすると、TG50で何やら作業をしています。よく見ると、CLIE MEMOを起動して、お絵かきに夢中です。しかも、塗り絵状態で。画面全部を塗ろうとすると、「メモリ不足です」とアラートが出てしまい、娘はTG50に怒っていました。まあ、MEMOソフトで全画面を塗りつぶす人間もそういないので、ソニーさんには非はないかと思われます。ガリガリ書いているのを見て、液晶保護シートを付けたいなあ、なんて初めて思った次第です。お絵かきソフトも入れた方が良いかなあ。お絵かきソフトって使ったことがないんだよな〜。

祭り三昧

日曜日。朝9時から神輿の音で起こされました。馬も歩いていて、娘はベランダで大はしゃぎ。その後商店街に行くと何故かサンバ隊が練り歩いていました。サンバのリズムに娘は今度は引き気味。近所の神社に出店が出ていたので、宝石つかみどり、わたあめ、ラムネ、お好み焼きでご機嫌を取り戻してやっと帰宅。家の周辺徒歩5分以内で丸一日楽しめるのは良いですね。こんな感じだったのでモバイルを使う暇もなく、デジカメFZ1が大活躍でした。

HP iPAQ 6315レビュー

Takezo's iPAQ Life
http://blog.goo.ne.jp/takezotakezo
TKさんのところから行きました。いや〜、キーボードが付属なんですね〜。無線LANもBTも載っているし、私にとっては理想形かも。さらにビザビさんでSIMロックなしを販売とのことで、行ってみましたが、もう売り切れみたいです。予約中なのかな?
http://www.visavis.co.jp/shop/product.asp?dept_id=17&pf_id=Q010167

PocketPCで読める

itokoichi-hatenaですがPocketPCiPAQ h2210のInternetExpolorerで表示させたところ、そこそこ表示します。これならばモバイルバージョンにしなくても通常ページの表示で大丈夫そうです。以前は文章表示部分が凄く狭くなってしまった印象があるのですが、これもテーマを変更したおかげでしょうか。QVGA液晶でもしばらくは良いかなと思ってしまいました。