Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2005-07-03(日)

itokoichi2005-07-03

けんべん第7回

BenQ P50を使っています。使った感想をP50でメモをして、P50のgetQR経由で、携帯電話で更新しています。無線LANが使えない環境ではQRコードがやっぱり便利です。

●iPAQ h2210より動作は非常に速い。ネットも動画も快適。ネットはIEの読み込み速度が速い。動画はVGAのAVIファイルクロックをいじらずに普通にみれている。携帯電話で動画をみる時代が来るんだなあ、と感じる。

●バッテリの挙動がまだつかめない。動画を1時間みたのに全くへらなかったり、電源オフなのにへったりする。一回バッテリが切れる限界まで使って挙動を把握する必要を感じる。雰囲気としてはフル充電からはなかなか減らないが、一度減り始めると、ドンドン減ってしまう感じだ。

Bluetoothau W21Tとの接続を試してみた。@niftyのPacketWINにつないでいるがどうもうまくいかない。中国語でアラートがでているが意味がわからない。きっと設定をやりなおせなんて出ていると思われる。

●T-Timeの縦書き表示でちょっと文字の並びが崩れる。対策として横書き表示で呼んでいる。アンチエイリアスをオンにするとよみやすい。縦書き表示で読むには別途フォントを入れる必要がありそうだ。

●不安定になってきたので、初めてフルリセット。リセットボタンと電源ボタンの長押し。

●内蔵メモリが辛くなってきたので、常用しないソフトは、storageに移動した。ちなみに先日のオフ会skypeをstorageに入れたら調子が悪かった。storageは速度が遅いので負荷のかからないソフトで使った方が良さそうだ。

[]第33回けんべん隊に感動の嵐

シグマリオンレイディオ

こんにちは、伊藤浩一です。

この番組はドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組です。

パソコンモバイルの話題を満載でお送りしますので、ぜひお楽しみください。

今日のテーマは、「けんべん隊に感動の嵐」です。

けんべん隊とは、小さなキーボード搭載PDA、BenQ P50中国語版を、日本語で使うために日夜戦っているモバイラーのみなさんです。

この「けんべん隊」の活動を、連日、お送りしていますが、モバイルユーザーのみなさんからの反響が非常に大きいです。感動を呼んでいます。

今日は、その反響をご紹介したいと思います。

(続きは音声でお楽しみください)

シグマリオンレイディオ@ケロログ