Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作PCをクロックダウンで静音化

itokoichi2005-08-27

自作PCスペック
CPU:Celeron D 320(2.4GHz)
マザーボード:ASUSP4P800-E Deluxe

さすがCeleronDという感じで、夏場はファンがフル回転です。音声チャットをしているときも、ファンの音がマイクに入ってしまって、相手の方に迷惑がかかります。試しに、ASUSマザーボードのユーティリティのAi Boosterでクロックダウンをしてみました。10%ほどです。2.4Gが、2.1Gになりました。そうすると、結構ファンの音が小さくなりました。速度低下で困るのは、エンコード作業くらいで、普段はこれで十分かなあ、なんて思います。不具合がなければ、クロックダウンして使おうと思います。

イヤホンで聴いてね

深夜に聞いていたら妻がのそっとあらわれて「何やってんの」と怒られました。
イヤホンでお聞きするのをお勧めします。

絶対面白です。
これらのvoice blogはこれからのblogの形になるでしょう。きっと。

シグマリオンレイディオをくれぐれもイヤフォンでお聴きください。ボイスブログは、新しいブログというよりも、新しいモバイルの楽しみ方として、盛り上がるといいなあ、なんて思ってやっています。音声ブログにしても、GPSにしても、Skypeにしても、PDAの盛り上がるきっかけになるといいなあと思います。

第64回音声チャットで大混乱

シグマリオンレイディオ
伊藤浩一です。

今日のテーマは
音声チャットで大混乱
です。

Googleメッセンジャーソフトをリリースしました。
GoogleTalk
まだ英語版しかありませんが、日本語もなんとなく使える模様です。
試してみたいな〜、なんて思っていたところ、
id:kzouさんが声をかけてくれました。
さっそくためしてみました。

モバイル系ボイスブログ

モバイルの話題や、PDAで録音しているボイスブログが、いろいろと始まっています。PDAの新しい楽しみ方として、広がると面白いと思います。

モバイル好きの鶴丸がVoiceで送る、mokomokoRADIOです。モバイルの事から日常の事まで、何でも取り上げて行きます。

PEG-UX50で作るblogを主催しているknoboruと申します。音声blogも頑張ってみたいと思って始めました。両方ともよろしく。

毎週金曜日更新!PEG-NX80Vで作るWEB RADIO、AirNX(エアーエヌエックス)。