Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

内蔵メモリーには極力入れない

ちょっと思うところがあり、内蔵メモリーのダイエットを始めました。今までのPocketPCに比べると巨大な内蔵メモリーを持つW-ZERO3ですが、いろいろアプリを入れていくと、何となく重くなってしまいます。Windows Mobile 5になっても、Windows Mobile 2003SEと挙動は変わらないのかな?以前のPocketPCだと、内蔵メモリーにいろいろ入れておくと、内蔵メモリーには圧縮してファイルを配置するようで、その拡張操作で動作が重くなると推測していました。また、大きなファイルを置いたり、沢山のファイルを置いても、遅くなりました。結局、初期状態が一番速かったりしました。W-ZERO3も同じかどうか、わかりませんが、試しに、内蔵メモリーには極力、何もいれないように運用してみます。ちず丸とか内蔵じゃないと動かないソフトを除いて。Internet Explorer Mobileはキャッシュを作られてしまうのでNetFrontを使うようにして、内蔵カメラの保存先もminiSDにしました。さあ、どうかな?