Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2006-01-20(金)

W-ZERO3]夢が叶った瞬間・キラーソフトROSEがW-ZERO3対応

私にとってのWindows Mobileのキラーソフトは、PIMソフトです。月間スケジュールと週間スケジュールがいかに見やすいか、がポイントです。そこでずっと愛用していたソフトがあります。ROSEです。初代iPAQからシグマリオン3BenQ P50とずっと使ってきました。このソフトがあったから、PocketPC、Windows Mobileを使ってきたと言っても過言ではありません。

W-ZERO3を購入して、もちろんROSEを使おうとしました。でも動きませんでした。ショックでした。しかし、W-ZERO3の端末の魅力は再三このブログで語っている通りです。魅力的なW-ZERO3でROSEが使えれば完ぺきです。私は、ダメ元で、ROSE作者にお願いのメールを出しました。W-ZERO3という端末が発売されました、対応してもらえないか、というお願いです。

イチユーザーのお願いでしかありません。私は返事を待ちました。そしてついに、今年正月、返事を頂きました。対応の作業をします、との夢のような返事です。ただし、実機を所有していないとのこと。私はベータテスターに名乗りを上げました。ベータテストを繰り返していくうちにROSEが少しずつ、W-ZERO3で動き始めました。途中、フルリセットすることもありましたが、どんどん安定していきました。ベータ版が作られること、10回。途中、私の要望も入れていただいたりしました。

そしてついに、正式版のROSEがリリースになりました。私にとってのキラーソフトROSEが、W-ZERO3で動いているんです。まさに夢の叶った瞬間です。作者の方には随分負担をかけてしまったと思いますが、私の願いを聞いていただき、感謝しております。

軽快でシンプルなPIMソフト、ROSE。試用もできますので、ぜひROSEの世界をお楽しみください。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/masashi/

Windows Mobile 5.0に対応したROSE (Pocket Outlook Viewer) for Pocket PC & Windows Mobile 5.0 Ver.2をリリースしました。Windows Mobile 5.0対応のみでなく、メモへの対応や繰り返しデータの対応強化などを行っています。

Kazumi's HomePage

f:id:itokoichi:20060120001206j:image

f:id:itokoichi:20060120001210j:image

f:id:itokoichi:20060120001217j:image

RSSアイコン製作

作ってみました。

こちらのサイトでは

”Websiteのカラーに合わせたあなただけのオリジナルRSSアイコン”

が作成できるということです。

汐留つれづれ日記

[]<>の入力方法

shiftキーを押してから.キーで出ます>>><<<

W-ZERO3: W-ZERO3で>が出せた!!

[]W-ZERO3ドキュメント用アイコン

Vectorに登録されていました。可愛いアイコンです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se388019.html

ということで、W-ZERO3用のアイコンが Vector に登録されました。マイ○○ドキュメント系アイコンとしてサイトにアップしておきました〜♪よろしくです。

SHIN-ICHI の クリエイタ日記:W-ZERO3 (Windows Mobile) ドキュメント用アイコン公開!

f:id:itokoichi:20060120090044j:image

雑記

Bluetoothスピーカーだそうです。PDAで使えるかな?

Bluetooth対応音楽ケータイ(対応機種 「W41T」:1月19日現在)のサウンドをワイヤレスで受信することができ、離れた場所から手元の音楽ケータイの音楽をスピーカーによる豊かなサウンドで再生できるという。

ITmedia +D モバイル:Bluetooth音楽再生も――ヤマハ、音楽ケータイ/iPodほかプレーヤー向け小型スピーカー

●山根さんの本が出るそうです。楽しみです。

まるごと 702NKII

まるごと 702NKII

LUMIX FX9とW-ZERO3の組み合わせは使いやすいです。

※後で気がついたのですが、Z-ZERO3応援団でおなじみのitokoichiさんと同じ組み合わせでした。

ZERO3 Diary: LUMIX FX9

●ComNifty+茄子+魔法のナイフ+ぞーさんで巡回、さらに変換して Newtonで読む、なんて、まさに私もやっていました。PowerBook145Bを、重さ3kgでバッテリーが1時間しかもたないモバイルマシンとして使っていたのを思い出します。Newtonも半年頑張ったのですが、挫折してHP200LXに戻ってしまいました。

# 昔は Macテレホタイムに ComNifty+茄子+魔法のナイフ+ぞーさんで巡回、

# さらに変換して Newton で読むとかしてたので(笑汗

暗黒の儀式のきまぐれダイエット: W-ZERO3 覚書その2

●発売日してから一ヶ月経ちますので、W-ZERO3の環境も落ち着いてきた方も多いのかな?私はROSEのベータテストが終わったので、やっと環境整理をしたいのですが、まだまだ、ばたばたしています。

W-ZERO3に入れているソフトも、増えてきて各ソフトの機能もこなれてきて、重複する機能も多くなってきたんで、このへんでいったん整理。

ESCAPE BLOG:W-ZERO3のソフトを整理。