Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

intel macに興味があります。こんなエミュレーターが動いたりすると楽しいです。

公式に発表されている中では「OpenOSX WinTel 2.0」が唯一のPCエミュレータとなる。同社はIntel版での動作を「ネイティブに近い」と表現している。

DS Liteも気になります。

本日発売のこのW-ZERO3用のケースがニンテンドーDS Liteに良いかもしれない。

●ドングルを使わないで、Bluetoothヘッドフォンが使えると楽しいんですけどねえ。

MobilecastのmBandで音楽を聞いています。ワイヤレスなのでバイクに乗っている時や犬の散歩中にとても便利です。もちろん通話も出来ます。

mobilecast MPX2000AD-PW mBand (ホワイト)

mobilecast MPX2000AD-PW mBand (ホワイト)

●私も最初、ハンズフリーを使っていたのですが、現在は、電話スタイルにしてしまいました。シグマリオンレイディオでさえ、電話スタイルで録音したりしています。なんか、耳に当てていた方が話しやすいんですよね。

手で持って話せない事もありませんが、重いし顔の皮脂が画面に付いてしまうし、手持ちで話したくないというのが正直なところです。

●2台揃うと、記念撮影したくなる気持ち、わかります。なんか嬉しいんですよね。私も撮ってしまいます。

帰り間際に、記念撮影しました。 お店でも、2台揃ってるところはないかもですね。

クレードルの市販品がそろそろ出るかな?

サンコーレアモノショップのトップページ右下にW-ZERO3用のクレードル試作器1号のモザイク入り写真が掲載されています

●私はメモの同期はやめてしまって、保存場所をminiSDカードのルートにしてしまっています。書いてどんどん溜めるだけですね。整理は、必要な情報は、あとでテキストファイルにして、フォルダー分けしています。Palmのメモのようにデータベース的に使うより、どんどん溜めていくメモ用紙のように使った方が、合っているみたいです。

pwiという拡張子でメモを判断するのではなく、Sync時に決められた場所でしかメモを認識していないようでした。標準のメモアプリだけではメモの管理ができないだなんて、ちょっと驚きました。

メモリーカードはこれが怖いですよね。定期的にバックアップしないとなあ。

またSDがエラーを出してFORMAT出来なくなりました。今度はmini-SDで、W-ZERO3用に購入した物。W-ZERO3のバックアップ中にハングアップして二度と認識しなくなりました。