Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2006-03-08(水)

出荷

早いですねえ。3月7日18時に出荷メールが来ました。いつ来るかな〜。

ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。

今回出荷した商品は以下のとおりです。

ご注文商品

商品名:W-ZERO3【単体】シャンパンシルバー(S) 数量:1

シャンパンシルバー到着?

妻からの一報では自宅に届いたらしいです。楽しみです。

[]シャンパンシルバーがやってきた

P1000450

ついに来ました。シャンパンシルバーです。W-SIMなしの単体バージョンウィルコムストアから購入しました。お昼前には届いたようです。早いですね。

今使っているW-ZERO3の環境をまず移します。W-SIMを差し替えて、miniSDメモリーカードを挿して、バックアップソフトを使って、何と2分で完了してしまいました。Windows Mobileだと当たり前なのですが、携帯電話として考えると、実は凄いことですね。miniSDカードさえあれば、全く同じ状態になります。何台W-ZERO3があっても、すぐに乗り換えができます(シェアウェアなどは、乗り換える場合、複数台で使う場合の規定をよく確認しましょう)

P1000455

思ったよりも、暗めの落ち着いた色でした。早速、2台並べて、パチリ。

P1000456

明るい色だと、なんだか軽く見えますね。

P1000458

アプリケーションボタンオレンジに光ります。

P1000461

WILLCOMのロゴは地味です。

P1000462

キーボードもオレンジに光ります。FNキーとEnterキーがブルーなのがよいです。

P1000465

一番気になる裏面です。指紋は気にならない塗装です。よかったよかった。

P1000466

ボタンも筐体の色に合わせてあります。

P1000469

スタイラスは、先だけが黒いです。

P1000470

電源口とUSB口のカバーを外す前の記念写真。もう外してしまいました。

P1000472

WS003SHのロゴも結構地味です。

というわけでシャンパンシルバーの簡単な写真レビューでした。これから、W-ZERO3ブラックは自宅待機で、シャンパンシルバーをメインマシンで使っていこうと思います。

[]Metal Stylus W-ZERO3もやってきた

pocketgamesさんのMetal Stylus W-ZERO3もやってきました。

Metal Stylus W-ZERO3

P1000476

パッケージに2本入っています。

P1000477

シャンパンシルバーとブラックスタイラスと並べて撮影。

P1000479

2本入っているので、シャンパンシルバーとブラックの両方で使っています。

何と言っても、重量感が最高です。このちょっとした重さ、って、他のスタイラスではなかなかないんですよね。以前、iPAQ3630を使っているときに、COMPAQの方に特注のメタル削りだしのスタイラスを頂いたことがありますが、それ以来の重量感で、とても使いやすいです。

[]bLaunch

今回はbLaunchの紹介です。ダウンロードはこちらの一番下から。

チラ裏。 bLaunch

[]TCARD

このソフトは、手軽なデータベースとして発表しているTCARDのWindowsCE版です。

TCARD CE

[]Todayのタスクトレイをランチャー

Todayのタスクトレイをランチャーにして活用

きとん・と〓ぴど(猫弾頭) - 命短し恋せよ乙。

[]ComPOBox乙VGAレビュー

今日真っ先に入れてみようと楽しみにしていた【ComPOBox乙VGA】を導入してみました。

【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 - 【ComPOBox乙VGA】レビュー

[]JavaScript将棋

京ぽんW-ZERO3 ではテストしていませんが,たぶん大丈夫だと思います。

モバイルゲーム・ブログ | JavaScript将棋 ver.0.4(W-ZERO3対応)

[]ComPOBox乙と富豪辞書

ComPOBox乙と富豪辞書導入

Doblog - Kazu'Sの戯言Blog(実験版) -

雑記

★ただいま、25作品が集まっております。送っていただいたみなさま、ありがとうございます。3月末まで募集しておりますので、ぜひ応募してくださいね。

DDが人気のようです。

SIMなし販売が開始されたW-ZERO3とDDですが、ウィルコムストア限定で販売されているDDの方が早くも在庫切れになっていますね。

SIM POSSIBLE (kpppm-hatena)

★青森で開催されるようです。

■[日常]本日から日本カーリング選手権大会(女子の部)が開催されます

SIM POSSIBLE (kpppm-hatena)

★あ、趣味だったんだ。いつも楽しそうにリセットしますもんね。

というわけで、趣味になりつつあるフォーマットリセットしています(^^;

Kzou��s Diary (^^��

★ストラップにスタイラスを入れています。

スタイラスは一応CROSS製で、ちゃんとボールペン機能もあります。またストラップは革製で、スタイラスホルダーになります。

ノエル world : W-ZERO3のスタイラス&ストラップ

★こんなことがあるんですね。たまにW-SIMがちゃんとはまっているか、確認した方がいいかもしれません。

なんてことはないカバーをはずしてみたら、W-SIMが外れていただけでした。

新米建築士の日々の仕事の戯言: W-ZERO3通話不能!?

★バイクホルダってあるんですね。バイクにW-ZERO3をマウントしたいなあ。

さすがにW-ZERO3を付けたら邪魔臭いかんじですが、WX310Kぐらいならぴったりっぽいです。

クルーセル バイクホルダ取り付け

★本橋選手のインタビューです。

トリノ五輪で日本中にカーリングの魅力を伝えた、“マリリン”こと本橋麻里選手。帰国後、「@ヒューマン」の単独インタビューに快く答えてくださいました

カーリング・本橋麻里選手 (マリリン) インタビュー | 取材手帳から | @ヒューマン

★これはすごい。

Lifehackerにて、ニンテンドーDSからPCアクセスして操作するためのVNCライクなアプリケーション「PointyRemote」が紹介されていました。

[N