Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第2回著者インタビュー・kei_1さん

itokoichi2006-03-25

書籍「W-ZERO3パワーナビゲーター」の著者インタビューを10回連続でお送りします。第2回はkei_1さんです。
kei_1's Blog
http://k1.blogs.com/weblog/

アクセスしにくい場合はこちらのファイルを直接ダウンロードしてください。
http://db1.voiceblog.jp/data/itokoichi/1143090074.mp3

W-ZERO3 パワーナビゲーター

W-ZERO3 パワーナビゲーター

クロックアップでフリーズ

久しぶりに冷やっとしました。W-ZERO3クロックアップソフトで最高速にしたところ、いきなりフリーズしてブラックアウト。電源キーを押しても反応しません。リセットボタンを押しましたが、起動画面が出たままで動きません。もう一度、リセットボタンを押したところ、ようやく起動しました。日時設定が初期化されてしまっていました。それ以外は正常なようです。

壁紙のサイズ

なるほど〜、勉強になります。私は縦方向メインで、キーボードを使うときだけ横にしたりしているので、縦で壁紙が貼れればよいのですが、横にするとサイドが余ってしまうのがちょっと気になっていました。

出来る限りに表示して、かつ横画面にしても切れないようにするには、912 x 536 ドットをお勧めします。基本的に幅640以上あればよいのですが、下が切れてしまいます。そういった意味ではこの比率が大事ですね。

雑記

★このHDDレコーダーは安いですねえ。実は、妻がどうしてもHDD&DVDレコーダーが欲しいというので、他のメーカーのものをポチっとしていました。我が家は、パソコンやモバイルは沢山あるのですが、テレビ録画はVHSを使っていました。届いたら、レビューしたいと思います。

東芝、250GB HDDレコーダ「RD-H1」を値下げ −3,000円値下げの24,800円にというエントリーより。

★実はちょっと出ていたりします。

そしてダメ押しには「有名ブロガーから見たW-ZERO3」と題して、伊藤浩一団長、「やまけん」こと山本譲治さん、MOBILE DAILY NEWS blog版の山田道夫さん、井上真花さん、Kzouさんという超豪華メンバーが集った緊急座談会の模様が掲載されています。

W-ZERO3シャンパンシルバーを可愛く使っていますね。私もシャンパンシルバーはお気に入りです。

そんなこんなでカバー無し運用を決定したので可愛くしてみた。うさぎとさくら。春爛漫。夏が来ても秋が来ても冬が来てもダーリンじゃなくって、そのままだと思うけど。

★あ〜、そんな風にのんびりモバイルしたいな〜。この間の休みはいつだっけな〜。

で、音楽などを聴きながら各停の電車に乗って適当なところまでのんびり出かけて帰ってきたりしています。

シグマリオンレイディオはノー編集でお送りしています。それにしてもリレーコラムはいずこに?

もしかしたら、公開されたら直後に修正とか訂正の記事書くかもしれないので、その辺はご了承くださいね?(^^ゞ
うんで、著者のリレーコラムはいずこへ・・・? (id:tk109さん?)

★医療現場でW-ZERO3を活用されているそうです。

■[W-ZERO3]医療で使えるW-ZERO3 (3) 画面の美しさを生かす 05:52

★壁紙の使い方をいろいろ解説しています。勉強になります。

■壁紙と標準のテーマを合体♪

んで、この透過レベルの調整にプラスしてある程度画像の位置調整も出来るってご存じでした?(笑)

★アルミで格好よいですね。

PDAIR Aluminiumcase for W-ZERO3】レビュー

★大学の無線LAN接続で苦労されたそうです。

W-ZERO3から東海大学湘南校舎の無線LANに接続する方法
かなり面倒です。

★またお借りしました。

今日の壁紙
ほんのり桜のイメージで。

W-ZERO3で動画撮影はやっていませんが、意外に面白い動画ですねえ。使い道がないかな?

フレームレートが2fpsくらい

320×240の解像度があり、WMV形式で保存できるのはすごいが

2fpsはねーよなwww