Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2006-06-11(日)

[]W-ZERO3レザーケース(モバイルベスト)

W-ZERO3用ケースでお気に入りのケースを紹介します。モバイルベストW-ZERO3レザーケースです。

P1000761

いわゆる「まもるくん」タイプの皮製のケースです。

P1000772

ケースは本体部分の下側にはめ込む部分と、液晶カバーに分かれます。

P1000774

下側の部分は、筐体に合わせて綺麗に成型してあります。

P1000775

本体とはビニール製の紐をひっかける形で固定します。爪楊枝などでビニールを引っ張りながら、本体を滑り込ませると、うまく固定ができました。

P1000776

液晶カバーの両側にボタンがついており、どちら側からも開けます。さらに、このボタンは回転ができるので、自由度が非常に大きいです。これがこのケースの特徴です。液晶カバーには強化板が入っている模様で、安心して使えます。

P1000762

ボタンを外したところです。

P1000763

上下のパーツが分かれているので、スライドキーボードスムースに出ます。

P1000770

P1000768

液晶カバー部分はボタンで止められているので回転して、ボディの裏側に回せます。

P1000769

キーボードを使うときも、裏側に回せばコンパクトに収まって、親指入力がしやすいです。

P1000765

ケースがW-ZERO3用に綺麗な曲線で成型されているため、とてもフィットしています。ケースをつけているのを忘れてしまうほどです。カメラ穴、スピーカー穴も開いています。

P1000766

P1000767

サイドの各種ボタンなどにアクセスしやすいように切り込みが入っています。まもるくんと一緒で、スタイラスが多少抜きにくいのが残念です。

とても気に入った点は、

●筐体に非常にフィットしているのでW-ZERO3の大きさが、そんなに大きくならない

●レザー製なため、非常に軽い。薄い。

●液晶カバーが回転して裏側に回るため、非常にコンパクトに使うことができる

使い込むとレザーが手に馴染んできて、W-ZERO3が革の筐体になってしまったような錯覚も覚えるほどです。

シンプルなケースを探しているユーザーにお勧めできるケースです。

モバイルベスト

W-ZERO3レザーケース

[]好評販売中

電子書籍W-ZERO3応援ブック」が各サイトで販売中です。上位に入っているサイトもあるようで嬉しいです。W-ZERO3のブンコビューワで読めますのでお試しください。

★W-ZERO3は電子書店パピレスウィルコム公式メニュー→電子書籍)

PCSpace Townブックス電子書店パピレス紀伊国屋PCサクセス見てね価格

携帯電話いまよむ(EZトップメニュー→カテゴリで探す→電子書籍→総合)