Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

いろいろな携帯と比較

W-ZERO3[es]の大きさを我が家の携帯と比較してみました。まず、キッズケータイpapipo!です。

papipo!は携帯の中でも最小のカラー液晶だと思いますので、esのVGA液晶と比較すると面白いです。

papipo!を開いた状態ではesも小さく見えます。

続いて、ドコモN902iです。

こちらも開いた状態だとesが小さく見えます。

N902iも液晶は大きいのですが、esの視認性はやはり凄いです。

テンキー比較です。N902iは、電話としてスタンダードな配置だと思いますので、使いやすいです。esにもだんだん慣れてきました。

最後に、ドコモのRADIDEN。ストレート型携帯としては、普通サイズのものだと思います。

裏面比較。やはり、ストレート型携帯と比較してしまうと、esはちょっと大きいですね。

1000名突破しました!

mixiのようなSNS(ソーシャルネットワークサービス)を自前で作ってしまった「いとうSNS」は、モバイルユーザーの憩いの場です。登録者が1000名を超えました。いやあ、なんか凄いですね!開始した当初は、まさかこんな人数になるとは思っていませんでした。参加していただいたみなさま、ありがとうございます。誰でも登録できますので、ぜひご利用ください。
モバイルフォトコンテストも昨日で締め切りました。結果発表していますので、ぜひご覧ください。

PocketPuTTY for W-ZERO3

●わーい!PocketPuTTY for W-ZERO3がバージョンアップ!
文字の大きさと変えられるようになって、とても快適!しかもクローズしたときのレスポンスがすごく速くなってたり、全体的にもなんとなくレスポンスが向上しているように思います。!!!

GPS

Globatsat BT-359(s)+BilliontonのUSBドングル(USBBT02-B)+ポケットUSBホストケーブルで遊んでみた。今回はBT-359に付属するGPSInfoで衛星を捕捉するテストだけを行ったが、com6の設定さえすれば国産地図ソフトウェアでも次世代GPSであるBT-359の超高感度は体感できるはずだ。

雑記

★バッテリーカバーに穴を開けるとは、ナイスアイデア
充電しにくい!
★これもナイスアイデアです!
がたつき防止にカグスベール
★みなさん、ぐらつきが気になるようです。
http://d.hatena.ne.jp/NARi/20060730#p1
★料金プランは悩みますよね。おすすめは、2台持ちのマルチパックです。1台をウィルコム定額、1台を使い放題(2×)で、合わせて5600円です。一台でウィルコム定額+データ定額(4×)にするより安くなってしまいます。
[N] W-ZERO3のオススメ料金プランはどれ?
★WM5は赤外線で利用可能だそうです。W-ZERO3でも使えるといいんですけどねえ。
パーム飲茶blog: 富士の新Pivi、Nokia S60でもWM5でも印刷可能
★ネタフルさんのesが思わずほしくなるようなレビューです。
[N] W-ZERO3[es]ファーストインプレッション