Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2006-10-01(日)

[]W-ZERO3[es]とのカメラ性能比較

W-ZERO3[es]とhTc Zのカメラ性能の比較をしてみました。同じアングルで撮影しました。最初の写真がes、2枚目がhTc Zです。

まずは、新宿高層ビル。空を入れると、hTc Zはどうしても暗くなってしまいます。

横浜の赤レンガ倉庫です。hTc Zは全体的にコントラストが強い感じで、海外携帯の写真っぽいです。

食べ物の写真は、esの方が自然で美味しそうです。

トマトを接写モードで撮影。esが自然ですが、hTc Zは立体感がありますね。

空を撮ると、hTc Zのコントラストの強さが面白くなります。

海もhTc Zだと濃い色になります。

室内の展示物だと、hTc Zが重厚な感じになります。

同じアングルで撮影したのですが、esが暗くて、hTc Zが露出オーバーになってしまいました。何故かな?

港がみえる丘公園です。噴水も随分雰囲気が変わります。

接写モードで花を撮影してみました。esの方が自然ですが、hTc Zはコントラストがはっきりするので、色が派手なものは映えてきます。

猫がいたので、撮影。esの方が自然な感じになります。

esとhTc Zは、カメラの特性が随分違いますが、それぞれ癖を把握して撮影すれば、ブログでは十分な撮影能力があると思います。2台持ち替えて、一日撮影して、ちょっと疲れました。