Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー9・tdLaunch4SE[es]

ソフトバンクWindows MobileスマートフォンX01HTを使っています。今回からTodayのプラグインアプリケーションをご紹介します。Windows MobileにはTodayというシステムがあります。これはパソコンでいうところのデスクトップのようなもので、最初に起動した画面がTodayになります。このTodayをカスタマイズして、自分のみたい情報を表示することで、Windows Mobile端末は、とても使いやすいものとなります。また壁紙(テーマ)など、デザイン的にもカスタマイズ可能です。毎日見る画面だけに、楽しくカスタマイズしたいですね
今回は、tdLaunch4SE[es] というソフトを紹介します。Todayの一番上にアプリケーションのアイコンが並んでいる部分です。これはランチャーソフトというもので、Todayに表示させることで、表示されたアプリケーションをすぐに起動することができるようになります。

nakkaさんが作成されたtdLaunchに,
UK-taniyamaさんが機能追加されたtdLaunch4SEを
W-ZERO3[es]用に改造してみました。

ダウンロードしたファイルtdLaunch4SE_es101.zipを解凍すると、tbLaunch4SE_es.cabというファイルがありますので、このファイルをX01HTにコピーをして、X01HT上で、ファイルエクスプローラーなどでタップして起動します。インストールが済んだところで、スタートメニュー→Today→アイテムのタブを選択します。tdLaunch4SE_esが追加されていると思います。選択している状態で、「オプション」をタップすると設定画面が登場します。ここで「追加」をタップして、自分の使いたいアプリケーションを選択します。アプリケーションは、本体でもショートカットでも構いませんので、\Windows\スタートメニューのショートカットを使うと便利です。
 
また、オプションを選択すると、表示の設定が可能です。私は、「アイコンサイズ」を24にして、指タップをしやすいようにしています。また、「上下キーのみで項目を操作」にチェックを入れておくと、ジョグダイヤルで選択と起動ができるので、とても便利です。

es用に改造されたソフトですが、X01HTでも使えています。このランチャーの便利なところは、Today画面を表示させて、ジョグでグリグリすれば起動できてしまうところです。別途ランチャーソフトをボタンに割り当ててもいいのですが、貴重なボタンがランチャーに使われるのが嫌なので、Todayに表示できるランチャーを愛用しています。しかもジョグダイヤルで選択できるので、Todayの一番上に入れておくと、すぐに起動ができるので、便利です。
Todayはカスタマイズを始めるととても楽しいので、ぜひチャレンジしてください。

Mugen Power バッテリ W-ZERO3 [es]

ついにW-ZERO3[es]のバッテリが登場です。

信頼のブランド「Mugen Power」より1600 mAhの大容量バッテリが登場。連続待受時間が33時間伸びる!純正品よりお買い得な価格設定も見逃せない :)10/31より出荷。特価5880円、送料サービス!
※モバイルプラザ、モバイル専科、コンプマート名古屋、ヨドバシカメラでも購入できるようになります。