Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBookレビューその1「Start Mac体験モニター」のMacBook到着

アップルの「Start Mac体験モニター」に参加しています。

29itokoichi様
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

自宅にMacBookが到着していました。前回のアップルストア銀座でのオリエンテーションで、お借りする機種はMacBookであることは判明したのですが、色が白か黒かはわかりませんでした。

箱を開けてみると、黒でした。

箱から出すとこんな感じ。本体と電源とリモコンと簡単なマニュアルとディスクです。最近のスマートフォンより、内包されているものが少ないですね。アップルらしいです。

今回のモニターでは、MacBookに加えて、「.mac」と「AirMacExpress」も送られてきました。

とりあえず、ACアダプタを繋いで充電です。ACアダプタが差し込みではなく、マグネット式なんですね。面白いです。

アップルのノートは、PowerBook145B、PowerBook520C、iBook300を使ってきましたので、これで4台目です。前の3台は、全て、モバイルマシンとして使っていました。PIMデータをパソコンに入れて、毎日持ち歩いていたんですねえ。3kgもあったので、大変でした。それら3台と比較しても、小さく、軽く感じるマシンです。MacBookの梱包を開けた瞬間の妻の一言は、「思ったより小さいのね」でした。iBookは、未だに寝室のネット端末として常備してあるので、iBookを見慣れているための発言と思われます。また、高機能なMacが来る、と言ってあったので、今より大きなものが来ると思っていたのかもしれません。小さくて、可愛いMacBookに、いよいよ電源を入れます。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

モニター参加のブロガーのみなさんに続々とマシンが届いているようです。こちらのレビューも楽しみです。

さぁ、ついに22日となりました。今日、iMac or MacBookが届く方もいらっしゃるでしょう!!そして、届いた喜びを、それぞれのHPやブログにぶちまけることでしょう!!ってことで、モニターのみなさんの「届いた!!」 記事のトラックバックを募集しちゃいます!!

こちらにもトラックバックが続々集まっているようです。

Appleの「Start Mac体験モニター」に当選された方でモニタ期間中にMacに関する記事を書いたときにトラックバックしてください。Macの上級者の方は初心者の方のサポートをよろしくお願いします。みんなでMacの魅力を発見していきましょう。