Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

韓国モバイル旅行

今日から韓国へ行ってきます。目的は、アジアの中でも最大規模の電気街、竜山(ヨンサン)の視察です。韓国は初めてなので、どんなモバイル機器があるのか、とても楽しみです。この旅行のきっかけは、マイルが溜まっており、丁度行ける距離が韓国だった、というのが大きな理由だったりします(香港までは足りませんでした)。最初は一人旅のつもりだったのですが、id:kzouさんとpocketgames平野さんに相談したところ、同行していいただけるという話しになりました。そして、韓国に精通しているid:Stars-Moさんとkomさん、そして最近pocketgamesに参加されたid:NARiさんも同行していただけることになりました。kzouさんは仕事の都合で不参加になりましたが、合計5名の韓国モバイル旅行となりました。
今回、旅行に持参するモバイル機器は全部で4台。ソウル市内は3Gが使えるようなので、ソフトバンクとドコモを活用しようと思います。
ソフトバンクX01HT
現地のメインマシンとして、通話&ネットをしようと思っています。MMSが使えそうでしたら、写真も現地よりアップしようと思います。
●ドコモhTc Z
通話予備マシンとして使います。moperaの接続も試そうと思います。
ウィルコムW-ZERO3es
通話&通信はできないので、機内で動画や電子書籍の時間潰し用で持っていきます。
●ドコモP902iS
海外で使えるFOMAです。香港でも試しましたが、テレビ電話を実験してみようと思います。
さらに今回は、デジカメで動画を撮影して、後程、シグマリオンレイディオにしたいな、と野望を抱いておりますが、まあ、こちらは余裕があったら、ということで。それでは行ってまいります。

from X01HT



from X01HT



from X01HT



from X01HT

韓国着きました。

from X01HT

みょんどん餃子

from X01HT

竜山にてモバイル端末探し中。スマートフォンはなかなか見つからず苦戦。

from X01HT

集合写真です。

from X01HT