Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SideShowやLive Search

今回は、MEDC(Mobile and Embedded DevCon)のコンファレンスの内容などから、Windows Mobile用のSideShowソフトウェアやLive Searchプログラムについてレポートしたい。

VistaのSideShowガジェットと簡単に連携させることができ、特にカレンダー機能は、接続しているだけで最新の予定が入るため、OutlookとActiveSyncさせるよりも簡単。また、SideBarのガジェットからも一部SideShow機能が使えるため、PC側のさまざまな情報をWindows Mobileで見ることができるようになる。今まで、ActiveSyncを介した連携しかできなかったが、このソフトウェアが登場すれば、もう少しPCとWindows Mobileを緊密に連携させることができるようになる。

雑記

★うわ!液晶がこなごなです。

ほっとしたのもつかの間、ケースを開けるとディスプレイが割れていました。

★後継機種が出るようです。

モトローラは、人気機種の後継シリーズとなる「RAZR2」を発表した。GSM対応のRAZR2 V8、HSDPA対応のRAZR2 V9、CDMA対応のRAZR2 V9mがラインナップされる。

★これにモバイルを入れて、バイクとかで使ってみたいですねえ。

PDA工房は,防水・防塵・耐衝撃のタフケースOtterBOXシリーズを発売する。

[rakuten:tantan-avc:10022354:detail]
★目を通していただいたようで、恐縮です。ちょっとしか書いていないのですが、巻末に名前がありますねえ。

ヨドバシに置いてあったので見てきました。伊藤さんの名前もちゃんとありましたね。

超簡単!!!イー・モバイルEM・ONEがわかる本―完全保存版 (SAKURA・MOOK 58)

超簡単!!!イー・モバイルEM・ONEがわかる本―完全保存版 (SAKURA・MOOK 58)

★こういうボードが出るそうです。

Ethernetで繋ぐだけで開発をスタートできる。また、本ボードのビデオ出力を通じてテレビに画像や映像を出力することも可能。

★LIFEBOOK Uの写真レポートです。実機を見てみたいですねえ。

東京国際フォーラムで開催されている「富士通フォーラム2007」では、昨日発表されたばかりのFM V LIFEBOOK Uを実際に触ることができる。ここでは写真を中心に印象を簡単に紹介していく。

★吉祥寺にヨドバシができるのは嬉しいです。

ヨドバシカメラが開店準備を進めている吉祥寺店の工事現場にフロア構成などの掲示が始まっている。