Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧

2007-08-14(火)

[]MacBookモデムとしてアドエスを利用する

MacBookのモデムとして、アドエスを利用してみました。いつもお世話になっている「W-ZERO 3 Modem Driver 1.3.4」を利用しました。

とりあえず Advanced W-ZERO 3 [es] で動作するようにしたバージョンを用意したので置いておきます。

Life with Mac OS X @rNote - W-ZERO 3 Modem Driver 1.3.4

設定方法は以下のサイトが詳しいです。

再起動W-ZERO3[es]USBケーブルでMacとつなぎシステム環境設定→ネットワークと進むと「新しいポートが検出されました」と出てきますので、ここで設定をすませていきます。設定ボタンを押し、モデムの項目を選択して、「モデム」から「I-O DATA USB-CFADP」を選んでください。

電脳Gadget!: W-ZERO3[es

@niftyアクセスポイントで無事につながりました。

2xパケット方式 0570-570-620##64

会員サポート > AIR-EDGE:@nifty

f:id:itokoichi:20070814122747p:image

f:id:itokoichi:20070814122742p:image

f:id:itokoichi:20070814122703p:image

chuta_uchuta_u 2007/08/15 12:53 先日入れてみましたがダイアルできなくて・・・・・・・・
1から見直したら電話番号の##の#が1個抜けてた・・・・・orz

もう間抜けかと・・・・・とほほほほ・・・・・・・

itokoichiitokoichi 2007/08/15 15:29 あ〜、私もよくやります。がんばりましょう!

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。