Hatena::ブログ(Diary)

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団) このページをアンテナに追加 RSSフィード


カテゴリー別記事一覧/ Windows Phone/ Android/ iPhone/ イベントレポート/ 写真/ 所有カメラレンズ一覧
はてなブログ「伊藤浩一のモバイルライフ応援団」も更新中

2008-09-29(月)

[]WILLCOM 03がバックアップこける

WILLCOM 03をフルリセットして、バックアップから戻してみました。エラーだらけで、レストア失敗。う〜ん、ショックです。何が原因かな〜。とりあえず、手動で、設定中。

その後、Sprite Backupのデータを戻してみたんだがぜんぜん元に戻ってない。

 電話帳とスケジュールは戻ってるけどメールは残って無いし設定も残ってない。そのほかの設定等も残っていない。 いったいどうなってんだ?そして、無いはずのデ辞蔵の残骸が残ってたりとワケワカラン状態になってた。やっぱし適当にやってみたらダメだな。 マニュアルにも詳しく書いて無いし。

WILLCOM 03 使用記

Sprite Backup で一つ前の環境に戻そうと、リカバリーをかけた。

ら、WILLCOM ロゴを表示したまま。キーも利かず、リセット。

状況変わらず。

裏ブタ電池外しのリセット。状況変わらず。

namocity: WILLCOM 03 応答せず

(追記)

もう一度、フルリセット後、一ヶ月前のデータでレストアしたら、成功した模様。とりあえず、良かったです。PIMデータを一度削除して、もう一度同期して、とりあえず、現在に復帰中。

(追記)

その後、一カ月前のバックアップでも、オンラインサインアップをするとフリーズして復帰しなくなりました。5回ほどフルリセットをして、何となくわかりました。W-SIMはバックアップから復帰しても安定状態になるまで、挿さないこと。もう大丈夫だろうという状態で最後にオンラインサインアップする、で何とかレストアが成功しました。W-SIMの扱いに気をつけた方がいいようです。こんなにナイーブなのはW-ZERO3シリーズで初めてです。