Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

アップルの福袋

恒例となりましたオンラインのApple StoreLucky Bag(福袋)。2009年はよりApple Storeらしさにこだわった、Apple製品も入った、音楽好きにはたまらないLucky BagApple Storeでは販売致します。お客様に満足いただけるような商品をスタッフが厳選し、自信を持ってご提供させていただきます。2009年のスタートは Apple StoreLucky Bagから。
販売価格 : \35,000 (税込)
予約期間 : 2008/12/16 - 2008/12/25 (10日間)
販売個数 : 1日数回にわけて各回先着販売 計200個を予定
お届け日 : 2009/1/2

AppleStore 福袋 2008

WILLCOM CORE

WILLCOM COREウィルコムコア)のエリア限定サービス開始は2009年の春先から。そして、実際に皆さんにご利用いただける本格サービス開始は秋から。

Palmの新OS

大幅な拡大が予測されているスマートフォン市場とはいえ、Windows MobileSymbianに加えてアップルのiPhone / OS X、さらにGoogleAndroidと有力なプラットフォームが次々と参戦しているだけに、いかにブランドのあるPalmでもよほど驚くようなOS / デバイスでないかぎり開発者とユーザーを奪い返すのは容易ではなかろう、でもこれだけ待たせたのだからさすがに何かあるはず、あってほしいという認識はアナリストにもかつてのPalm OSファンにも共通しているようです。

サイト影響力チェッカー

無謀にも、GoogleとYahooとこの「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」で勝負してみました。

勉強会やイベントの抽選などで判断基準の一つとしてサイトの影響力を調べたいときもありますよね。そうしたときのために使えるツールを作ってみました。なお、影響力の算出は「Web Scouter」のAPIを利用しています。

NAS

価格は1TBモデルが53,000円、500GBモデルが31,700円。ネットブックのみで使うには高価に感じるが、母艦PCも含めて2台で共有できるとすれば、まぁ、納得できる金額と言っていいだろう。

PRADA Phone

キーボード内蔵は出ないのかな?

なおSilverは、すでに欧州で販売されているが、アジアでは日本のみの限定販売となる。同梱されるオリジナルレザーケースもSilverに合わせるなど、統一した世界観にこだわった。