Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HT-03Aゲット

from WILLCOM 03

今日発売の日本初のAndroid OS搭載携帯を、有楽町ビックカメラにて購入しました。バリューコースの機種変更、2年しばりで、3万円弱でした。通常のiモード携帯から機種変更したのですが、驚いた点がいくつかありました。
○Bizホーダイを契約しないと、端末価格は6万円になる
○Bizホーダイを契約するためには、パケホーダイパケホーダイダブルは解約する必要がある。
○Bizホーダイの契約を適用すると、今月分は、今日まで使用分のパケホーダイと、今日から使用のBizホーダイのダブルの請求となってしまう。
○Bizホーダイの契約はさせられるが、店頭ではiモードは解約できないので、ドコモショップでお願いしますと言われた。
○ちなみに、Bizホーダイをすぐに解約して、パケホーダイダブルにしてもよい。
なんか、よくわからないルールなのですが、ドコモもソフトバンク並みの商売になってきたなあ、なんて感じでした。以前、HT-01Aを購入したときは、Bizホーダイを契約せずに購入できたんですけどねえ。
余談ですが、店頭で、店員さんが「パッケージを開けて動作確認をします」と言うので、「パッケージを開けないでいいですよ。自分でやります」と言っても、頑固に「やらないと困る」と言い張ります。しかたないので、パッケージを開けるのを見ていたら、慣れてないようで、バッテリの装着で裏蓋を開けることができない様子でした。そこで、私が裏蓋を開けて、バッテリを装着してあげたところ、「詳しいようなので、他の説明は割愛します」と言われてしまいました。HT-03Aの裏蓋は、通常のスマートフォンのように、上にスライドではなく、下にスライドして開けるので、慣れないと開けるのが難しいです。
ちなみに、購入したお店のドコモのコーナーでは、私の横で、同じようにHT-03Aを購入する方で、10人くらいのカウンターは満員でした。発売日には、やはり人気ですね。