Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia PLAYレポートその1・何故か懐かしいフォルムにW-ZERO3を思い出す

NTTドコモから発売されているXperia PLAYをお借りしましたので、レビューします。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01d/
噂のプレイステーション携帯なのですが、残念ながら私はPSPを所有していないため、レビューに関しては、スマートフォンユーザーがXperia PLAYを入手するとどうなるか、という報告になることをご了承ください。ゲームファンには物足りないレビューになると思われます。
端末を初めて見て、何故か懐かしい気持ちになりました。底面のラウンドしたフォルム、横型のスライド、まさに初代W-ZERO3と同じフォルムなのです。
DSC00892
DSC00892 posted by (C)itokoichi
Xperia PLAYのレビューで初代W-ZERO3と比較する不届き者はあまりいないと思います。ただ、両手で持った感触があまりに似ていたので、懐かしくなってしまいました。2005年に発売されたW-ZERO3のフォルムが2011年のXperia PLAYで再現されるとは思いませんでした。スライド型で、裏側の両サイドがラウンドしているきょう体は持ちやすいんですよね。
DSC00896
DSC00896 posted by (C)itokoichi
ただ、厚みは倍くらい違います。Xperia PLAYは、現在のスマートフォンの中では厚い部類ですが、初代W-ZERO3と比較すると半分くらいなんですね。
DSC00894
DSC00894 posted by (C)itokoichi
まずは、Xperia PLAYのきょう体の形のレポートでした。これからゲームをいろいろ遊んでみたいと思います。