Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Noteレビューその6・「GALAXY Note Studio」レポート


Samsung Mobile Fan SiteのGalaxy Reportに参加してNEXT series GALAXY Note SC-05Dをお借りしてます。
新宿のアルタ前のステーションスクエアにて、「GALAXY Note Studio」というイベントが開催されており、偶然通りかかりました。

「GALAXY Note Studio」は、サムスン電子が展開するNTTドコモ向けスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」のPRイベント。全国主要都市150ヶ所以上の会場で開催されている。同商品を触ることができるほか、似顔絵を描いてもらえる「ポートレイトスタジオ」などのコーナーが設置された。

GALAXY Noteを使って、プロの絵描きさん(?)が無料で似顔絵を描いてくれるイベントでした。似顔絵のTシャツも飾られていたので、Tシャツにしてくれるのかな?私がいた時間は10人ほど並んでいて、時間がかかりそうだったので、残念ながら断念しました。

数台のGALAXY Noteが展示されており、タッチ&トライができるようになっていました。係りの方に、「GALAXY Noteを使っています」と伝えて実機を見せたところ、嬉しそうなリアクションがありましたが、忙しそうでスルーされてしまいました。
スマートフォンのイベントで似顔絵を描く、というのは面白く、一般の方も参加しやすく、良いイベントだなあ、と感じました。