Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

乾電池駆動でコンパクトでとっても安価!PS3向けBluetoothキーボードをスマートフォンで使おう【レビュー】 - S-MAX(エスマックス)

以前、紹介した「ニンテンドーワイヤレスキーボード」は、Bluetoothスマートフォンに接続可能な使い心地のよいキーボードでしたが、今回も引き続いて「安価なゲーム機向けBluetoothキーボードをスマートフォンで使ってみよう!」の第2弾として、エレコムから発売中の「PlayStation3」(以下、PS3)向けの「ELECOM PS3対応 コンパクトBluetoothキーボード」を紹介します。

Windows Phone応援レポート122・HTC 8Sレビュー

EXPANSYS japanさんより、Windows Phone 8搭載のHTC 8Sをお借りしましたのでレビューします。
http://www.expansys.jp/
HTC 8Sは、Windows Phone 8端末の中でも、2万円台で購入できますので、ちょっと試したいユーザーにはお薦めです。120.5x63x10.3 mm、重量は113gと、非常に小型です。本体メモリ4G、ディスプレイサイズ4インチ、800x480ピクセルと、Windows Phone 8端末の中ではロースペックになっていますが、Windows Phone 8はサクサク動くため、8Sでも十分実用的です。
写真でご紹介します。

続きを読む

ヨドバシ限定販売のデータ通信用SIM「基本料0円SIM」がLTEに対応 | juggly.cn

「基本料0円SIM」は、100MBまでの通信は従量制、100MBを超えると1GBまで定額3,780円で利用できるデータ通信サービスサービス。従来はWCDMA/HSPA方式のFOMAにしか対応していませんでしたが、LTE方式のXiにも対応しました。多くの場合、Xiエリア内では、FOMAよりも高い速度で通信することができるようになります。

メーカーごとの対応表アリ。ノートPCも充電できる大容量モバイルバッテリー : ギズモード・ジャパン

こちら、サンワサプライより発売された1万6000mAhの超大容量モバイルバッテリー「700-BTL011」。本体USB端子より、iPhoneAndroidiPadなどを充電可能。もちろん、出力は2.1AなのでiPadへの充電も余裕ですね。大きさは12.5cmx18.5cmx1.4cmで500gと、容量を考えるとスマートに収まっている感じかも。
また、12V、16V、19VのDC出力にも対応しているのがポイント。ノートPC用の汎用プラグが9種類付属しているので、ノートPCへの電力供給元としても活躍しますよ。商品ページには各社スマートフォン、ノートPCへの対応表もきちんと掲載されているので、自分の機種が対応しているか? ちゃんと確認してからポチれるのも嬉しいですね。

旅行前にチェック! タイでガジェットを利用する際に気を付ける4つのポイント : ギズモード・ジャパン

MBK(マーブンクロン)はバンコク市内のBTSナショナルスタジアム駅4番出口直結の巨大ショッピングセンターです。ここの4階にはフロアまるごとモバイルショップが集まっています。ここに行けばタイ在住に必要なガジェットは揃うと言っても過言ではありません。

ここでSIMフリーAndroid機やiPhoneを手に入れましょう。私は今回SIMフリーiPhone 5のブラック16GBを2万4000バーツ(日本円で約6万4500円)で購入しました。お店によって値段が多少違うので、何か所かお店を回ってどれを買うか決めましょう。ちなみにMBKで買えるiPhoneはほとんどが香港からの輸入品です。