当初は「携帯としてはいくらなんでもでかすぎる」との反応も多かった5インチ級スマートフォンがいつのまにか人気ジャンルになり(GALAXY Note IIは発売2か月で500万台)、先行したサムスンやLGを追ってソニーなど各社が投入を準備するなか、日本でも「Ascend」ブランドで一般消費者への浸透を図るファーウェイがさらに大きな6.1インチ端末 Ascend Mate を中国で公開しました。
当初は「携帯としてはいくらなんでもでかすぎる」との反応も多かった5インチ級スマートフォンがいつのまにか人気ジャンルになり(GALAXY Note IIは発売2か月で500万台)、先行したサムスンやLGを追ってソニーなど各社が投入を準備するなか、日本でも「Ascend」ブランドで一般消費者への浸透を図るファーウェイがさらに大きな6.1インチ端末 Ascend Mate を中国で公開しました。