Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

記事: HDヴォイス:米国で本格的普及の期待が高まる高音質通話

HDヴォイスで、ほんとうに高品質の音声通話が実現されるのだろうか。

現在の携帯電話では通話が途切れ途切れになったり、音声がこもったり、場合によっては電話中に接続が途切れてしまうこともある。だが米国の大手携帯電話会社は以前から、「HDヴォイス」というサーヴィスが普及すればそんな問題も解消されると言い続けてきた。

AT&Tは米国時間1日に、今年中にもHDヴォイスの提供を開始すると発表した。同社はLTEサーヴィスの拡大にあわせて、いまのところ3G回線を使って提供している音声通話サーヴィスを、LTE網に移し替えるという戦略を打ち出している。HDヴォイスの提供は、このヴォイスオーヴァー...

http://wired.jp/2013/04/06/how-hd-voice-works-to-make-your-calls-clearer/?utm_source%3Dfeed%26utm_medium%3D

Flipboardから送信

記事: 東芝が電子書籍リーダーを発表。国内初の読み上げ機能を搭載!

専用ストアとセットでデビュー。東芝はEInkを搭載した電子書籍リーダー端末「BookPlace MONO」を発表しました。同社の電子書籍サービス「BookPlace(BookPlace Cloud Innovations)」に合わせて投入される専用端末となります。特徴的なのは国内電子書籍端末ではじめて日本語での音声読上げに対応しているところですね。ヘッドホンを使えば電車中でも朗読を聞く感覚で書籍を楽しむことができるってことでしょうか。ベッドでうとうとしている時などにもいいかもしれません。本体スペックは以下のとおり。画面サイズ:6イン...

http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12028.html

Flipboardから送信

記事: パーツを買うなら今のうち?――値上がりの気配にあふれる週末 (1/2)

輸入品が多くを占めるPCパーツは、円の価値が下がると値上がりに動く。今週は再び円安が進んだことで「また値上がりするかも」という予想が複数のショップで聞かれるようになった。

「平凡な週末特価ですが、長い目で見ると貴重になるかも」

2012年末から2013年1月にかけて、円安の影響でHDDやSSD、メモリ、CPU、さらにはマザーボードやグラフィックスカード、OSにいたるまで、あらゆるPCパーツが値上がりし …

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/06/news009.html

Flipboardから送信

記事: 30台のRaspberry Piがカメルーンの田舎の中学校でコンピュータ教育に使われる

マイクロコンピュータRaspberry Piは発売後の1年で、合計100万台がメーカーたちや、電子工作マニア、親たち、子どもたちの手に渡った。子どもたちをコンピュータ科学に入門させるための教育玩具として作ったものが、こんなに広い層に売れるとは驚きだ。Pi Foundationはとくに、イギリスの子どもたちがこれでプログラミングを初体験することを意図していた。でもPiの力は実際には、最初に考えた使命よりも大きい: カメルーンでは、Piが中等学校のコンピュータ教育で使われているのだ。Pi Foundationのブログのゲスト記事で、ベルギーのボランティアが書いている。彼らは資金を募り、30...

http://jp.techcrunch.com/2013/04/06/20130405raspberry-pi-microcomputers-are-powering-a-school-computing-lab-in-rural-cameroon/

Flipboardから送信

日本語入力


dtabの日本語入力環境は、まずエディターでJota Text Editorを使用。最初はEvernoteを使っていたのですが、文字を入力しても画面描画がされない現象が頻発して入力ツールとしての使用を断念。エディターで入力て、Evernoteにコピペする方法で利用。

入力システ厶は、標準のFSKARENのキーボード配置に慣れないため、もう一つの内蔵システムのJAPANESE IMEを使用。キーボードのデザインは良いのですが、日本語変換が昔のマックのことえり並なので、効率が悪いのが悩みの種。ただ、ソフトキーボードの反応が良いため、最初はBluetoothキーボードを持ち歩いていましたが、今はソフトキーボードのみを使用。ハードキーボードと比べると、入力速度は遅くなりますが、まあまあの速度で入力が可能です。

ホーム画面設定


ホーム画面は、Nova Launcherに置き換え。ドッグを外し、画面も一画面でシンプルに。壁紙は自分で撮影した梅の写真。右下にフォルダー、左上にウィジェットを配置。横画面で使っていると、両手持ちが基本となるため、右端と左端にアイコンを配置すると便利です。それを考えると、Android 4.0のタブレットUIは、右下と左下にメニューが集中しており、使いやすく感じます。

手首に巻くだけで運動や睡眠、食事の情報を記録できるフィットネスガジェット

無料アプリと連動することで、毎日の睡眠・運動・食事の情報を記録できるリストバンド。人間の生活に不可欠な3要素を自分自身で日々モニタリングすることで、規則正しい健康的な生活を送るサポートをしてくれる。記録できる内容は、ユーザーの徒歩移動時の歩数や速度をはじめ、眠りの深さや時間、摂取したカロリー情報などで、生活習慣に関するさまざまなデータを得ることができる。

pocketgames PDA秘宝館 ? Blog Archive ? スマホにお手軽Clip-On!気軽に撮影を楽しめる ユニバーサル カメラレンズ LQ-001(魚眼+広角+マクロ) 販売開始!

クリップにレンズをセットしたら、後はクリップにデバイスを挟むだけ!こちら の記事でご紹介した、お手軽に装着できる ユニバーサル カメラレンズ を入荷しました!
バイスの厚みが約15mm以下で、カメラの位置がデバイスの端から約20mm以内にあるデバイスなら使用可能です。

ウィルコムストアが5/1より「ウィルコムネットショップ」に名称変更。MY WILLCOMとは分離 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト

たまに「ウィルコムストア」と「ウィルコムプラザ」等の販売店の話題をしていることを見かけることもあったので、「ネットショップ」と名前を変えるのはわかりやすくて良いのではないかと思います

まるで秘密基地のようなフェイスブック新社屋:ギャラリー(WIRED.jp):ニュース:PC Online

フェイスブックは本社キャンパスの拡張にあたり、有名建築家のフランク・ゲーリーに設計を依頼した。オープンしてすぐに観光スポットやランドマークになるようなものが多いゲーリー氏の建築だが、フェイスブックはそういった目立つものよりも、もっと周囲の環境と調和したものを要望したという。