Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXY Note 2レビュー

GLAXY Note 2をお借りしましたのでレビューします。



5.5インチの大型ディスプレイのAndroidスマートフォンです。以前使っていたGALAXY Noteと比較すると、画面サイズはほぼ同じなのですが、ディスプレイの形が細長くなった分、筐体のサイドの幅が細くなり、持ちやすくなりました。このサイズなら電話として使っても良いかな、と思います。





手書きは相変わらず使いやすいです。内蔵スタイラスにて、ボタンを押しながら画面を2回タップすれば、メモが立ち上がり、すぐに書くことができます。



特徴的な機能として、マルチウィンドウがあります。画面を上下に二分割して、二つのアプリを同時に利用できます。例えば、YouTubeを見ながらブラウズすることができます。



GALAXYシリーズは、初代GALAXY TabとGALAXY NEXUSを使っていますが、 Androidの中では、素直な動作をするシリーズなので、個人的には好みです。これから活用していこうと思います。