Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

さらなる進化を遂げた新プライベートビエラ使用レポートその3・各種設定編

パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」をお試しでお借りしています。
Fans:Fans
今回お借りしたのは、UN-10T5という10インチサイズです。

ハードディスク内蔵モデルのため、録画した番組も快適に再生できます。早送りなどでも遅延はほとんどありません。

続きを読む

宅配寿司「銀のさら」で手軽にネット注文で美味しいお寿司を家族で堪能

re-viewsの案件です。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
夏休みで、妻と次女が先に旅行に行ってしまいました。残された私と長女で夕食をどうしようかなあ、と思っていたところ、宅配寿司「銀のさら」を使ってみることにしました。こちらは、ネットで注文ができるので、とても便利なサービスです。
スマホでもPCでも注文できますが、今回は、スマホで行ってみました。

続きを読む

さらなる進化を遂げた新プライベートビエラ使用レポートその2・モニター編

パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」をお試しでお借りしています。
Fans:Fans
今回お借りしたのは、UN-10T5という10インチサイズです。

以前、お借りしていた「プライベート・ビエラ」と大きく違う点として、モニターのスタンド部分があります。以前、ブロガーミーティングで、モニターのスタンドへの要望が多く出ていましたが、まさにそれが反映されたような形です。
しっかり固定できる金属式のアームになりました。

続きを読む

さらなる進化を遂げた新プライベートビエラ使用レポートその1・設置編

パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」をお試しでお借りしています。
Fans:Fans
今回お借りしたのは、UN-10T5という10インチサイズです。

「プライベート・ビエラ」は、無線LAN内蔵のレコーダー部とワイヤレスのモニターがセットになっています。タブレット状のモニターを家の中で持ち歩きながら使用ができます。モニターは防水仕様なのでお風呂やキッチンでも利用可能です。レコーダー部は、500GBのハードディスクをレコーダー部に内蔵しており、録画中でも、モニターで別のテレビ放送や録画番組を見ることができます。
また新機能「おでかけ番組」により、録画番組をメモリカードに転送することで、モニターのみを持ち出しても、外出先で録画番組再生が可能になっています。「外からどこでもスマホで視聴」対応で、スマートフォンから出先で閲覧も可能です。
以前、お借りしていた「プライベート・ビエラ」と比較すると、随分進化をしているようなので、早速試してみました。
まずは設置です。最初の設置に時間がかかります。レコーダーの設置さえしてしまえば、後は、レコーダー部を意識することなく、タブレットのみで使用している感覚になります。

続きを読む

サンコー、電池いらずなiPhone・iPad用キーボード | マイナビニュース

電池要らず! iPhone/iPad用有線ミニキーボードは、Lightning接続して使うiOS端末用のキーボード。キーボード側のLightningケーブルを端末に挿せば、すぐにタイピングを行える。接続したiPhoneiPadから電源を得るため、電池などを必要としない。

Win10アップグレードで「回復パーティション」破損の可能性も......PC買ったら「回復ドライブ」の作成を! - グノシー

回復パーティションは、いろいろなシチュエーションで破損する可能性がある。現在、最も可能性が高いのがWindows 10へのアップグレードだ。回復パーティションを上書きされてしまい、いざ元の状態に戻そうと思ったらエラーになってしまうのだ。その際、回復ドライブがあれば、USBメモリーから起動して元に戻せるのだが、ない場合にはお手上げ。

新Apple TVが登場か TV配信サービスもセットで提供する可能性 - ライブドアニュース

新型Apple TVの噂が再び持ち上がっている。同件を報じているのは前回の3月のときと同じBuzzFeedで、9月のiPhoneイベントのタイミングでの発表が見込まれるとの関係者の話を紹介している。また、これに付随する形でサブスクリプション型のTV配信サービスの噂も以前から出ており、おそらく両者はセットでの提供の可能性が高いとみられている。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Windows 7からWindows 10に移行した。思ったほど怖くなかった : ギズモード・ジャパン

さて、Windows 10にして一番良かった点は、アップグレードしても全部自動的に同じ場所に配置されること。前とまったく同じ。単にUIだけが新しくなって、ナイスになるんです。アプリの再インストールもしてくていいし、元通りの配置にする時間ロスもありません。全部そこにあるんです。
「全部」ってホントに全部ですよ。インストールする前にわざとSticky Note(メモガジェット)開いておいたんですが、アップグレード後も元のまんまでした。

ベルキン、最大2.4A出力のAC-USBチャージャー - ライブドアニュース

モバイルデバイスタブレット向けのAC-USB充電器で、最大2.4A出力に対応。1A出力の製品と比較し、最大約40%の高速充電が行える。過剰な電流が発生した際には、充電を自動で停止し、デバイスを保護。接続したスマートフォンタブレットなどのデバイスを認識して、適切な電流で充電する機能も備えている。