Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

速写ストラップCARRY SPEEDの「PRIME FS-PRO MARK III」はレンズが身体にぶつかりにくく望遠レンズ対応幅広仕様

速写ストラップCARRY SPEEDの「PRIME FS-PRO MARK III」を入手しましたので、ご紹介します。


カメラストラップで、フォトウォーキングなどでストリートフォトなど撮影する場合、カメラをすぐに構えたいものです。通常のカメラストラップですと、斜め掛けしてカメラを運び、撮影するときに、ストラップを斜め掛けから首掛けに変えて撮影しています。この動作時間が勿体ない場合があります。
すぐに撮影状態に移りたい、そんなユーザーにお勧めなのが、速写ストラップです。

仕組みとしては、カメラの三脚穴にMOUNTING PLATEをはめて、このプレートがストラップにレール状で動く仕組みとなります。

使わないときは、腰の位置で固定され、

撮影時には、すぐに顔の前まで移動させることが可能です。

また、ストラップが幅広のネオプレーン製ショルダーパッドとなっていますので、重量のある望遠レンズでも対応可能です。
付属品として、SAFETY STRAPが付きますので、カメラの落下防止となります。また、ハンドストラップとして利用できるUNDER ARM STRAPも付属します。

カメラを常備して、撮影に臨んでいるユーザーにお勧めのストラップです。
(追記)
以前のバージョンのFS Pro Primeと、新型のFS-PRO MARK IIIの比較です。左が旧型、右が新型です。ストラップの穴がなくなっています。穴から壊れるようなことのないように、新型では穴がなくなったようです。旧型をお使いのユーザーに新型はお薦めです。