Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Facebookの動画、85%は無音で再生されていると判明 - ライブドアニュース

一日あたりのアクセス数が全世界で8億ビューを超えるとも言われているFacebookで再生される動画コンテンツのうち、実に85%は無音のまま再生されていることが明らかになっています。これはFacebookが設定している仕様によるものなのですが、Facebookで広告を配信する業者にとっては特別な対応を求められるものとなっています。

スナップ、YASHIKOR 5cm F2.8、α7

LマウントYASHIKOR 5cm F2.8を使っています。開放では甘く、ピントを合わせるのも難しいレンズですが、F5.6でまあまあ解像しつつ、柔らかい描写になるので楽しいレンズです。基本はF5.6で撮影しています。
無限遠に難があり、2mで無限遠が合う状態で、近接1mのはずが、1.5mくらいになってしまっています。ヘリコイドアダプターを使用して、近接に対応しています。
20160530_194743
A7 yasikor 5cm

続きを読む

デジカメアイテム丼:持ってるレンズで手軽に接写 - デジカメ Watch

ケンコー・トキナーの「ケンコー デジタル接写リングセット」は、カメラボディとレンズの間に装着し、AFカメラの利便性を維持しながらレンズ本来の撮影範囲を超えた接写を楽しめるアイテムだ。

AFが使える「デジタル接写リングセット」に、ソニーFEレンズ対応版 - デジカメ Watch Watch

デジタル接写リングの特徴は、電子接点でEマウントカメラとEマウントレンズが通信できるため、AFを利用できる点。純正レンズ以外の使用や、マウント変換アダプターとの併用はしないよう案内している。

交換レンズレビュー:ソニーのフルサイズミラーレス版“撒き餌レンズ”の実力は? - デジカメ Watch

開放F1.8で中央付近のボトルにピントを合わせた。前ボケ、後ボケともにクセのない柔らかなボケが繋がっていくことがわかる。

Snapchatが1日のアクティブユーザー数でTwitterを抜く : ギズモード・ジャパン

日本ではまだまだSnapchatよりもTwitterのほうが、認知度も人気度も高いでしょうが、世界で見ると変わりつつあります。今、この瞬間、きっとツイートしている人よりも、スナッピングしている人のほうが多いのです。ネタ元のBloombergの報道によりますと、1日のアクティブユーザー数においてSnapchatがTwitterを抜き去りました。Twitterの1億3600万人/日に対し、Snapchatは1億5000万人/日。

日本マイクロソフト、Windows搭載モバイルPC「Surface Pro 4」と「Surface Book」を最大2万3千円キャッシュバックするキャンペーンを7月3日まで実施中 - S-MAX

このうちのSurface Pro 4とSurfaceBookのキャッシュバックキャンペーンが前回の最大2万円から最大2万3千円と金額が高くなって再度実施されることになりました。今回のキャッシュバックキャンペーンによる対象機種とキャッシュバック金額は以下の通り。

Surface Pro 4
Surface Book

手のひらサイズの超小型プロジェクターが発売!バッテリー内蔵でUSB充電式 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

同製品は、レーザー投写型のプロジェクターで、置くだけで焦点が自動で合い、最大100インチで投映できる。段差があってもピントが合うので、プロジェクションマッピングなどでも性能を発揮する。本体は一辺5.5cmの小さなキューブ型で、手のひらサイズを実現しており、重さも195gと軽量になっている。