Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ネット放送の経験でわかったテレビ局の制作レベルの異常な高さ 藤田晋サイバーエージェント社長に聞く【後編】|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン">

実際、最後にはサイバーエージェントが動画事業に参入するとは思っていたんですけど、テレビ局が必要だとは思っていなかったんですよ。まあ、コンテンツは買ってくればいいし、番組制作も外注できるだろうと。
?でも、今やってみて分かったのは、テレビ局は必須です。毎日作り続けているので、テレビ局の人たちのコンテンツ制作能力、ものづくりのレベルの高さは異常なほど高い。代替ができないんですよ。やってみて初めて分かりました。これはニュースもバラエティもそうです。
?番組のオリジナル制作をするAbemaTVのビジネスモデルを考えたら、間違いなく必要です。