Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

IIJmio、「通話定額オプション」を提供 ? すまほん!!

IIJは、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の「みおふぉんダイヤル」利用時において、定額で国内音声通話ができる「通話定額オプション」を9月より提供すると発表しました。
 IIJmio/DサービスはNTT docomoLTE / 3Gネットワークに対応したデータ/音声通話用サービスです。
 今回発表された通話定額オプションは2種類。「誰とでも3分 家族と10分」(600円/月)および「誰とでも5分 家族と30分」(830円/月)です。

ポケモンGO、小売各社が失敗してきたモバイル集客を軽々と達成 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン

多くの小売業者にとって、モバイルでの取り組みは最重要な課題だ。各社はこれまでにかなりの金額を投じ、アプリを開発し、その利用を促し、顧客と意義ある交流を生み出そうとしてきた。顧客に自社アプリやブランドに引き込むための策を意味する「ゲーム化(Gamification)」という新しい言葉も作られ、買い物を楽しく価値のある経験にし、衝動買いをさせようと試みてきたのだ。
しかしここにきて、「ポケモンGO」はがそのすべてを軽々とやってのけたのだ。
食料品店は、ビーコンテクノロジーを活用したプッシュ通知、またはテキストメールで客にセールや新商品の情報を送ることができる。ポケモンGOは、近くにポケモンがいるとそれを振動で通知する。つまり食料品店が客に節約をさえている一方で、ポケモンGOはゲーム内に金を使わせているということになる。

携帯大手の分割支払額指定や実質価格による端末代吊り上げ、独禁法違反か 日経が公取委の指針報じる ? すまほん!!

それによると、携帯大手各社の行為のいくつかが独占禁止法違反扱いとなります。携帯大手各社が端末の分割払いの支払総額を指定することは販売店の自由な価格設定を妨げる「再販売価格の拘束」となり違法に。
 さらに月々の通信料から割引することで、端末代を見かけ上安く思わせる「実質価格」にもメスが入ります。割引を前提とし、端末代金が高額に設定される可能性があるためです。429ドルのNexus 5Xを、「実質価格」前提の9万3312円の高額に設定したNTT docomoの例は記憶に新しいところです。こうした手法はMVNOには取れず、独禁法で禁止される「取引妨害」にあたるものとして扱われる可能性があるとのこと。

ポケモンGOの日本最強スポット?「JR舞浜駅周辺エリア」がスゴい - ライブドアニュース

これほどのレアキャラがマジで出現したのだ。あまりにも種類が多すぎるため「○○の巣」とは決めにくいが、体感としては「ピカチュウ」「コイル」「ビリリダマ」「ポニータ」が多い気がした。言うまでもなく、普段は滅多にお目にかかれないレアキャラばかりである。

他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する|その他のサービス|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)

ワイモバイルのサービスエリアでご利用頂けます。ご利用可能なサービスエリアは最大で利用可能なエリアとなります。
[4G] 2.5GHz、2.1GHz、1.7GHz、900MHz
[3G] 2.1GHz、1.5GHz、900MHz
利用エリアはご利用機種が対応している通信方式、周波数により異なります。
機種により利用可能な通信方式や周波数が合致していてもご利用いただけない場合があります。
ご利用機種の仕様については携帯電話機の販売事業者にお問い合わせください。

Y!mobile、Android Oneデビュー記念&Y!mobile2周年記念キャンペーンを開催 - ITmedia Mobile

Y!mobileでは、8月1日から提供するデータ専用プラン「データSIMプラン」(月額980円)を提供する。また、「Yahoo!携帯ショップ」では同日から、このプランを契約できる「SIMスターターキット」(販売価格3000円)を販売する。
 期間中にYahoo!プレミアム会員(Y!mobileの「Enjoyパック」契約者を含む)がSIMスターターキットを購入してデータSIMプランを契約すると、Yahoo!プレミアムを継続する限り同プランを月額500円で利用できる。

「あわてて立ち止まらなくてもポケモンはすぐには逃げません」 消費者庁と総務省、Pokemon GOに注意喚起 - ITmedia ニュース

ポケモンを捕まえる際は、突然立ち止まると衝突などの危険があるとし、「周囲を確認してから立ち止まるように」と注意喚起。「慌てて立ち止まらなくても、すぐにポケモンが逃げてしまうわけではありません」と説明している。

「Pokemon GO」プレイ時間が長いとバッテリ寿命が短縮--iFixitが予測 - CNET Japan

バッテリが早く減ると、それだけ頻繁に充電する。その結果、バッテリが早く寿命を迎え、それだけ早く交換を強いられるはずだ。
 そこで、プレイ時間とバッテリ寿命の関係に着目したiFixitが、Pokemon GOのプレイによる電力消費を「Pokedrain」と名付け、どの程度プレイするとどの程度バッテリ寿命が短くなるか見積もった。それによると、やはり1日当たりのプレイ時間が長いほど、バッテリ寿命は短くなるという。

祭りだ! ギズモード・ジャパン10周年、特別番組「10時間テレビ」やります。7月31日(日)11〜21時 #ギズ10周年|ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパンは10周年を記念して2016年7月31日(日)の午前11時から特別番組「ギズモード・ジャパン 10時間テレビ」をお届けします。放送はYouTubeライブからの生配信。Twitterにて情報を発信します。
当日はスタジオからの10時間生放送に加え、同時並行して以下の特別企画を行ないます! スタジオから現地に中継を繋いでお届けします。

Pokemon Go Plusを自作して歩きスマホから開放された話

ひとまずデバイスのガワを作る.プログラムは公開に向けて準備するとともに,ブログにまとめる予定.
また,PebbleやAndroid Wearでも,ソフトウェアPokemon Go Plusみたいな感じで同様の機能が利用できるアプリを作っているので,そちらも進めていきたい.実際こっちのが便利でしょ.

KDDI au、第2弾となる2016年夏モデル発表会「au 発表会 2016 Summer Vol.2」を7月28日開催、サポート会員を一部ご招待 | GPad

2016年7月28日(木) 午前11時より
KDDI au、同社では2016年5月31日に2016年夏モデル発表会を行っていますが、夏モデル第二弾となる「au 発表会 2016 Summer Vol.2」を開催すると発表。また、初めての試みとして au スマートサポート会員の中から抽選で一部の方を発表会に招待しています。

かわるビジネスリュック発売日初日まとめ、勢いがすごすぎてびびる #かわるビジネスリュック ? Medium

で、一夜明けてきょうは発売日初日です。プレスリリースは12時だったんですが、前日のイベントの勢いを受けて、午前中からツイートやらなにやら勢いが止まりません。
そして、スーパーコンシューマーのサイトの更新もついに最終回です。ということで、私もここまで黙っていたことをはっきり言いました。