Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

10代の1/4近くは「パソコンは自宅にあるけど使っていない」状態(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

10代の1/4近くは「自宅にパソコンはあるが使っていない」とする層。あるいは使っていないのではなく、使わせてもらえないのかもしれない。いずれにせよ、10代のパソコン利用率は2/3足らずにとどまり、1/4近くは「自宅にあるが使っていない」実態にあることに違いは無い。

SIMカードセットで7800円!安価で入手できるSIMフリースマホ「gooのスマホ g06」 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト

andronaviのコラムが公開になりました。是非ご覧ください。

スマートフォンのディスプレイは大型化が進み、5インチサイズが標準サイズとなっています。5インチサイズは視認性は良いものの、片手で操作する場合、ホールドが不安定になったり、指が届かないなどのデメリットもあります。
そこで、小型のスマートフォンのリリースを各社がしており、その中でも、安価で入手できるSIMフリースマートフォン「gooのスマホ g06」を紹介します。

米国発! Appleニュースの読み解き方 - ヘッドホン端子なしの問題は夜起こる、iPhone 7と過ごした1週間:ITpro

筆者はこの原稿を、米国の西海岸からニューヨークへ向かう国内線の中で書いている。飛行機のドアが閉まる際、「Samsung Galaxy S7 / S7 Edge / Note 7はリコールされており、機内での電源ONと充電は米国連邦航空局より禁止されています」とのアナウンスがあった。アップルのライバルである韓国サムスン電子の失速は不可避で、これからクリスマスにかけてのシーズンに、iPhoneにとって追い風になるかもしれない。

iPhone 7を買う理由、買わない理由:ITpro

ITproのコラムが公開されました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか? 毎年恒例のこの時期がやってきました。そう、新型iPhone の発表です。毎回わくわくしながら新型iPhoneの発表を楽しみにしていますが、今回発表されたiPhone 7iPhone 7 Plusは、日本向けの待望の機能が多く搭載されたことに驚きました。これだけ、機能アップされたiPhone 7iPhone 7 Plusですが、購入するかどうか悩んでいます。毎年この悩みも楽しいイベントの一つでもあります。iPhoneユーザーのみなさんもきっとそう思っていることでしょう。
 そこで、私にとって、iPhone 7iPhone 7 Plusを買う理由、買わない理由が何なのか、考えてみました。とても個人的な理由もありますので、みなさんに当てはまらない部分もそこそこ多いとは思いますが、ユーザー例としてお読みください。なお、私は、現在、iPhone 6sとiPhone SEを併用しており、それ以前は、iPhone 3GiPhone 4iPhone 5sと毎年ではなく2?3年おきに機種変更してきたユーザーです。

新スマホ「iPhone 7 Plus」の性能をベンチマークでチェック!クアッドコアCPUになったA10 Futionや3GB RAMでどう変わったか?【レポート】 - S-MAX

各数値は確実にiPhone 6sシリーズから向上しており、実際に操作していてもかなりサクサクと快適度が上がっているように感じます。
また、一部ではiPhone 7と比べてiPhone 7 Plusの3GB RAMの影響はなく、動作の快適性などは同じといったことが言われています。

Airbnbで予約したドイツの宿が火事になりまして、別の宿に移ったらオーバーした宿代は自腹になったでござる | 幽玄会社中山商店

とりあえずAirbnbの宿がトラブルで泊まれなかったときは、最初の1泊だけ自前で押えるというのを覚えておこうと思います。本音を言えば、補填して欲しいんですけどねぇ。一応規約では↓のようになっているのはわかったのですが。

恐怖! Twitterのフォローが勝手に増える!! | 幽玄会社中山商店

で、PCから自前のホテルルーターに接続すると「SOCIAL WAVE」のログイン画面。Facebook認証で登録できるようなので「FON」観たいなもんかなと気軽にログイン。すぐに問題なくインターネットに接続できた。
ところがこのあとが問題。二晩明けた早朝、なにげにTwitterのタイムラインをみていると、いやに英語のつぶやきが多い。海外に来るとプロモーションも英語のものが出てくるが、それにしても多い。で、よくみるとプロモーションではなく、オレがフォローした人のつぶやき……。
こんな人フォローしたかしら? とフォロー数に目をやると、たしか300人弱だったフォロー数がなんと600人超!! フォローリストを開くとまったく身に覚えのないフォローが大量。

万里の長城、当局の修復で真っ平らに「爆破した方がまし」との声も 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

世界遺産(World Heritage)にも登録されている中国の史跡「万里の長城(Great Wall)」で、700年の歴史を誇る一画が修復作業の結果コンクリートで真っ平らに塗り固められてしまったことが判明し、中国のソーシャルメディア・ユーザーの間で激しい非難が渦巻いている。

ヤフー異例の週休3日検討 全員対象、数年で実現狙う - 共同通信 47NEWS

ソフトバンクグループ傘下のIT大手ヤフーが、従業員の働き方の見直しを推し進めるため、全従業員約5800人を対象に週休3日制の導入を検討していることが24日、分かった。宮坂学社長が従業員らに方針を伝えた。働き方の多様化に対応し、優秀な人材を確保するのが狙いで、数年内の実現を目指す。大手企業が本社部門で働く正社員などに導入すれば極めて異例だ。