Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

普段使いのiPhone Xを香港で!国際ローミングを活用してみた | 日経 xTECH(クロステック)

日経 xTECHの連載コラムが公開になりました。是非ご覧ください。

今回の香港旅行は1泊四日の弾丸旅行で、行きと帰りの機内で2泊する強硬スケジュールでした。香港に早朝着いて、翌日の深夜までいられるため、丸2日間を香港で過ごせます。この2日間の通信環境を用意してみました。
 持参した機種はソフトバンクiPhone X、ドコモ版Galaxy Note 8、SIMフリーiPhone SEの3台です。国内でもこの3台を使っていますので、そのままの利用することにしました。それからモバイルPCのGPD Pocketも、急な仕事でパソコンが必要になったときのために持参しました。