Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

将来、SIMカードはプロセッサに内蔵される? ARMが「iSIM」新技術を発表 | ギズモード・ジャパン

最近はお店でスマートフォンを購入するとSIMカードを挿入して利用開始するのが当たり前になりましたが、一昔前はお店の端末からケーブル経由で情報を書き込んだものです。という昔話は置いておいて、プロセッサ設計大手のARM社は、プロセッサ内で動作する仮想的なSIMカード「iSIM」を発表しました。

M42 MOUNT SPIRAL: KMZ PO(RO)-series cinema movie lenses(Prologue)

ロシアのシネマ用レンズは古くからレニングラード(現サンクトペテルブルク)の工場が生産拠点でした。この地には後に合併されLOMO [Leningradskoe Optiko-Mechanicheskoe Obyedineniye(レニングラード光学機械連合)]に参入するLENKINAPファクトリー(Leningrad Kino Apparatus)があり、1936年に発売されたロシア初のシネマ用カメラKS-1もこの工場で生産されています。同国のシネマムービー用レンズの原点であるPO(RO)シリーズの最初のモデル(PO2-2, PO3-3, PO4-1, etc...)が誕生したのも、レニングラードのKINOOPTIKAファクトリーでした。

QWERTYキー搭載スマホ、Gemini PDA実機レビュー。キータッチは良好も、日本語入力にやや難あり - Engadget 日本版

すでにEngadget上でも何度か取り上げてるキーボード付きのAndroid端末、Gemmini PDAが届きました。筆者がindiegogoで出資していたものです。ちなみにOrder IDは104。中国の旧正月春節)前に1000台が出荷、残りは春節後になるとのことでしたが、その1000台に入ったようです。

クラシックカメラからオールドレンズまで勢揃い!CP+中古カメラフェア2018 出品予定商品:CP+中古カメラフェア:カメラファン | 中古カメラ・レンズ検索サイト/欲しい中古カメラが見つかる!

2018年3月1日(木)から4日(日)まで、パシフィコ横浜・アネックスホールにて、中古カメラの祭典 「CP+中古カメラフェア」を開催します。会場にて販売される予定の商品のごくごく一部をご紹介いたしたします。100年近く前に製造されたクラシックカメラから、最新のデジタルカメラ、そしてオールドレンズなどがたくさん出品されます。商品は、すべて中古品です。中古品は一点物なので、ご来場時にすでに完売となっていることもございますことをご了承下さい。?