Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

携帯サンドイッチの元祖が存在したことに驚き

携帯サンドイッチといえば、あの「ランチパック」が有名です。商品発売から30年だそうで、もう定番商品ですね。でも、「ランチパック」より遥か昔に全く同じスタイルの携帯サンドイッチが発売されており、未だに発売していることをご存じでしょうか。それは、フジパンの「スナックサンド」です。

何と発売してから40周年なんです。

商品の形も「スナックサンド」と「ランチパック」は全く同じですので、まさに、「スナックサンド」が元祖なんですね。
iWireのブロガーミーティングのときに試食する機会がありました。

耳をカットして、包んだスタイル。まさに定番スタイルです。

ふわふわのパン生地に、具材が挟まれています。

「スナックサンド」は、西友などの一部スーパーなどでしか販売していないそうです。高校生の娘に聞いたところ、「スナックサンド」をよく買っているそうです。 私も記憶をたどれば、3個入りの「スナックサンド」を食べていた思い出があります。
携帯サンドウィッチの市場は、この元祖の「スナックサンド」が0.15%しかないそうで、残りの99.85%は「ランチパック」ですね。
こんな貴重な元祖の「スナックサンド」を探して味わってみてはいかがでしょうか。40年間の商品販売競争でシェアを奪われながらも、おいしさを保ち続けているフジパンに感謝です。
この情報は、インフルエンサーワイヤーのニュースレターを元に構成しました。ぜひご覧ください。
インフルエンサーワイヤー