12月24日の日報 イヴの夜は

お疲れ様です。伊藤です。
本日は休日ですが余裕の出勤でしたので、これにて失礼いたします。

毎年12月24日の夜は、沢木耕太郎氏のラジオ(年1回)を聞くために、全スケジュール調整力を駆使します。
ひょっとして、一年でもっともプライオリティの高いのが、この沢木氏のラジオ番組かもしれません。

沢木耕太郎〜MIDNIGHT EXPRESS 天涯へ 2016〜

今日も23時半に帰宅し、ラジオ録音をセットしておき、0時になってからちゃんと録音ができているかを確認しました。
「よーし」
しかし私は、毎年このラジオ番組をリアルタイムで聞かず、翌日に録音したものを聴くのが(なぜか)習慣化しております。
午前3時までの番組で、どうせその時間まで起きているにも関わらず。

なんでか自分でもわからないのですが、翌日になってからホクホクした気持ちで番組を聴くことに、言い得ぬ喜びを感じるのです。
「ひとりクリスマスプレゼント」みたいになってて若干気味が悪いですが、まぁそんな趣味がひとつはあってもよかろう。

というわけで、このあとも「今頃沢木さんがラジオで喋ってるんだな〜」と思いながら別のことをしながら、イヴの夜をまったり過ごします。
みなさんも、よいクリスマスを!
私は明日も出勤ですが!

それでは明日もよろしくお願いいたします。

春に散る  上

春に散る 上

春に散る  下

春に散る 下

12月31日に、沢木氏の新刊(小説)が出るのも楽しみです。
イラストが、これまた大好きな中田春彌氏なのでテンアゲMAXです。